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ブランド総合研究所

地方創生に関する記事

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新型コロナウイルス感染症は、国内、特に地域経済に甚大な影響をもたらしている。特に観光業や飲食業、イベント等への影響が大きい。地域はどのようにして復興に取組むかについて、第3回目は飲食業の具体的な策について提言する。(田中章雄)
公開: 2020-05-18 01:24:12
新型コロナウイルス感染症は、国内、特に地域経済に甚大な影響をもたらしている。特に観光業や飲食業、イベント等への影響が大きい。地域はどのようにして復興に取組むかについて、第2回目は観光面での具体的な策について提言する。(田中章雄)
公開: 2020-05-08 18:45:13
各都道府県の住民(約350人ずつ)を対象に「あなたは生活に満足してますか?」と聞いた結果を、都道府県別にランキングした。(「地域版SDGs調査2019」より)
公開: 2020-04-05 00:10:23
日本最大級の写真投稿サイト「東京カメラ部」が実施する写真展「東京カメラ部2017写真展」が東京渋谷のヒカリエで始まった。会場ではアサヒカメラ×東京カメラ部共催の「日本の47枚」写真コンテスト作品の展示も行われている。
公開: 2017-04-28 16:40:02
東京都の認知度の順位は全国4位で、調査開始以来変化はないが、点数は東日本大震災の2011年に大きく低下した後、緩やかな上昇傾向にある。「とても魅力的」と答える人の割合が2012年に29.6%だったのが13年には33.4%、14年には41.8%と徐々に増えてきている。
公開: 2015-10-20 23:53:30
週刊ダイヤモンドでは新連載「勝手にケンミン創生計画」を開始します。地域ブランド調査の結果をもとに、各都道府県の活性化プランを毎週1つの都道府県を取り上げて勝手に提言するもので、地域ブランドの提唱者であり第一人者である田中章雄(ブランド総合研究所社)が執筆します。
公開: 2015-07-03 19:00:01
いま、全国の自治体において「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定が急務となっています。弊社が自主的に行っている「地域ブランド調査」は、9 年の実績を誇り、全国半数の自治体でも採用されている日本最大級の消費者調査ですが、今回はこれを総合戦略策定に活用していただきやすいよう、最長9年間 の自治体別個別報告書と、定住意欲や魅力度などの主要項目の経年変化分析を特別パックとしてご用意しました。本パックでは「経年変化がわかる」「誰からど のように評価されているかがわかる」など、8つの「わかる」をご提供します。あなたのまちにあったコースをお選びください。
公開: 2015-06-26 17:22:58
消費者の購入額に一定額を上乗せした分の買い物ができるプレミアム付き商品券の発売が話題になっています。自治体向けの新交付金を活用して発行されるもので、なんと全国の97%の自治体で発行されるとか。「各自治体での消費拡大につながる」のが目的とのことですが、はたして消費拡大につながるのでしょうか?
公開: 2015-06-06 12:52:58
公共コミュニケーション学会(PRAS)は、5月31日(日)に東海大学代々木キャンパスにおいて2015年度総会・シンポジウムを開催。シンポジウムは『「地方創生」を超えて。シティプロモーションの可能性』と題し、行政担当者を中心に約60名が参加し活発な議論が展開された。
公開: 2015-06-01 14:42:48
地方創生には、地域資源とビッグデータ活かしたブランド戦略を地方創生特別パックのご案内~ 地域ブランド調査特別編 ~「ギネス世界記録」を通じた地域活性化講座を開催世界一長いバームクーヘン~福岡県筑前町公共コミュニケーション学会サービスエリアが旅の目的に? エンタ化進む新東名SA(静岡県)
公開: 2015-05-19 13:08:43
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