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地域ブランド調査2020 調査対象希望の町村を受付中(2020/6 /5迄)
ブランド総合研究所
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世界中で企業によるSDGsへの取り組みが進み、各社もその取り組みを発信したり、具体的なESG活動として展開するようになってきています。その一方で、こうした活動が一般消費者やビジネスマン、投資家にどのくらい認知・理解され、評価されているのかは明らかにされていません。

この企業版SDGs調査では、国内の主力企業210社を対象にSDGsへの取り組みや、ESG活動に対し、一般消費者やビジネスマン、投資家、SDGsに興味を持っている層などのステークホルダーによる評価を行い、それを数値化しました。

調査結果については大きな反響をいただいています。現在、第1回調査時に対象となっていなかった企業様についても同様の調査を受け付けています。

ぜひ貴社のSDGsやESGにつながる取組の効果検証等にご活用ください。

※SDGsとは 持続可能な開発目標(SDGs)。2015年9月の国連サミットで採択された、持続可能な世界を実現するための目標で、17のゴール・169のターゲットから構成される。地球上の誰ひとりとして取り残さないことを近い、発展途上国のみならず、先進国でも取組の進むユニバーサル(普遍的)なものです。

調査対象

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データ引用・利用規定について

問い合わせ先(メディアおよび読者とも)

  • 株式会社ブランド総合研究所(担当.森)
  • Tel. 03-3539-3011(代)  
  • Fax. 03-3539-3013
  • E-mail: sdgs@tiiki.jp
  • Homepage: http://tiiki.jp

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