MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
ブランド総合研究所


世界中で企業によるSDGsへの取り組みが進み、各社もその取り組みを発信したり、具体的なESG活動として展開するようになってきています。その一方で、こうした活動が一般消費者やビジネスマン、投資家にどのくらい認知・理解され、評価されているのかは明らかにされていません。この企業版SDGs調査では、国内の主力企業210社を対象にSDGsへの取り組みや、ESG活動に対し、一般消費者やビジネスマン、投資家、SDGsに興味を持っている層などのステークホルダーによる評価を行い、それを数値化しました。調査結果については大きな反響をいただいています。現在、第1回調査時に対象となっていなかった企業様についても同様の調査を受け付けています。

ぜひ貴社のSDGsやESGにつながる取組の効果検証等にご活用ください。


※SDGsとは 持続可能な開発目標(SDGs)。2015年9月の国連サミットで採択された、持続可能な世界を実現するための目標で、17のゴール・169のターゲットから構成される。地球上の誰ひとりとして取り残さないことを近い、発展途上国のみならず、先進国でも取組の進むユニバーサル(普遍的)なものです。

 

▮調査概要


  • 企業版SDGs調査2020 パンフレット
  • 企業版SDGs調査2020 調査概要

  • ▮調査対象


     

    ▮追加調査


  • 企業版SDGs調査 追加調査受付中”
  •  

    ▮調査報告書のお申込み


  • 企業版SDGs調査2020 報告書申込フォーム
  • 企業版SDGs調査2020 申込FAX用紙のダウンロード
  •  

    ▮データ引用・利用規定について


  • データ引用・利用規定 申請・依頼フォーム
  •  

    ▮問い合わせ先(メディアおよび読者とも)


    • 株式会社ブランド総合研究所(担当.森)
    • Tel. 03-3539-3011(代)  
    • Fax. 03-3539-3013
    • E-mail: sdgs@tiiki.jp
    • Homepage: http://tiiki.jp
    地域ブランド調査
    地域ブランド調査2
    食農体験ネットワーク協議会
    研修生募集
    ギネス世界記録にチャレンジ
    企業版SDGs
    SDGs調査2019
    日本フードバリアフリー協会
    観光
    サブスク
    食農体験ネットTaabel
    メルマガ

    ランキング

    総合ランキングarrow_right_alt