「地域ブランド調査2024」は、1,047の地域(1,000市区町村、及び47都道府県)を調査対象とし、全国3万人が各地域のブランド力を徹底評価する日本最大規模の消費者調査です。 2006年に調査を開始、毎年実施し今回で19回目の実施となります。
調査はそれぞれの地域に対して魅力度、認知度、情報接触度、各地域のイメージ(「歴史・文化のまち」など14項目)、情報接触経路(「旅番組」など14項目)、地域コンテンツの認知(「ご当地キャラクター」など17項目)、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入意欲度、地域資源の評価(「街並みや魅力的な建造物がある」など18項目)などを質問。調査項目は全90項目で、各地域の現状を多角的に分析できます。
調査概要
- 地域ブランド調査2024 調査概要
- 地域ブランド調査2024 調査対象市区町村リスト
- 【NEW】情報接触度が急上昇した能登半島地域結果推移(地域ブランド調査2024)
- 【NEW】地域名から想起される食品の経年変化~北海道を事例に(地域ブランド調査2024)
- 【NEW】市区町村の観光意欲度平均の推移~若年層が上昇の主因~(地域ブランド調査2015~2024)
- プロスポーツ本拠地移転があった北広島市で認知が大幅に上昇…観光意欲にも影響(地域ブランド調査2023)
- 「教育・子育て」想起率で1位の流山市結果10年推移(地域ブランド調査2023)
- 居住意欲度と観光意欲度の属性別結果比較(地域ブランド調査2023より)
- 北海道の自然、名称はわからないけど高評価?(地域ブランド調査2018より)
- 九州・沖縄居住者にとって福岡県は北海道並みに“魅力的”(地域ブランド調査2017より)
- 第18回地域ブランド調査2023
- 第17回地域ブランド調査2022
- 第16回地域ブランド調査2021
- 第15回地域ブランド調査2020
- 第14回地域ブランド調査2019
- 第13回地域ブランド調査2018
- 第12回地域ブランド調査2017
- 第11回地域ブランド調査2016
- 第10回地域ブランド調査2015
- 第9回地域ブランド調査2014
- 第8回地域ブランド調査2013
- 第7回地域ブランド調査2012
- 第6回地域ブランド調査2011
- 第5回地域ブランド調査2010
- 第4回地域ブランド調査2009
- 第3回地域ブランド調査2008
- 第2回地域ブランド調査2007
- 第1回地域ブランド調査2006
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- 株式会社ブランド総合研究所(調査担当)
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- Fax. 03-3539-3013
- E-mail: survey2024[アットマーク]tiiki.jp
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