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ブランド総合研究所

▮ネットワークの目的


食農体験ネットワーク協議会は、平成27年に開催された消費者ニーズ対応型食育活動モデル事業検討委員会の有識者により、(事務局:株式会社ブランド総合研究所))発足した全国の直売所や道の駅のネットワーク組織です。全国の道の駅、農産品直売所、体験ファーム、観光農園、農泊施設、教育機関とネットワークで結びつき、食と農、地域の魅力を高める食農体験プログラム、日本型食生活や農林水産品への関心を高めるための取り組みをおこなうことを目的としています。 「食農体験」を推進することでその施設の利用促進を図るとともに、日本の食や農林水産物への関心を高めるための事業を推進してまいります。

 

▮「食農体験」について


「食農体験」とは、食と農の複合的な体験で、「はひふへほの法則(食農体験ネットワーク協議会発行 食農体験マニュアル参照)」に則った地域の魅力を伝えることができる体験のことをいいます。地元の住人や国内外の観光客に「体験」というカタチでその地域の魅力を伝えることができれば、地域特有の自然や文化、歴史を通じて、その地域の農林水産品の理解を深められるのではないでしょうか。

 


▮食農体験ネットワーク参加申し込み


▮問い合わせ


  • 株式会社ブランド総合研究所(担当:山崎)
  • Tel. 03-3539-3011(代)  
  • E-mail: nst★tiiki.jp
    ※送信時は★を@に変換しお送りください。