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第2回都道府県版SDGs調査2020 7月29日結果発表
地方創生特別パックのご案内  ~ 地域ブランド調査特別編 ~

地方創生特別パックのご案内  ~ 地域ブランド調査特別編 ~

いま、全国の自治体において「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定が急務となっています。弊社が自主的に行っている「地域ブランド調査」は、9 年の実績を誇り、全国半数の自治体でも採用されている日本最大級の消費者調査ですが、今回はこれを総合戦略策定に活用していただきやすいよう、最長9年間 の自治体別個別報告書と、定住意欲や魅力度などの主要項目の経年変化分析を特別パックとしてご用意しました。本パックでは「経年変化がわかる」「誰からど のように評価されているかがわかる」など、8つの「わかる」をご提供します。あなたのまちにあったコースをお選びください。

いま、全国の自治体において「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定が急務となっています。弊社が自主的に行っている「地域ブランド調査」は、9 年の実績を誇り、全国半数の自治体でも採用されている日本最大級の消費者調査ですが、今回はこれを総合戦略策定に活用していただきやすいよう、最長9年間 の自治体別個別報告書と、定住意欲や魅力度などの主要項目の経年変化分析を特別パックとしてご用意しました。本パックでは「経年変化がわかる」「誰からど のように評価されているかがわかる」など、8つの「わかる」をご提供します。あなたのまちにあったコースをお選びください。

●地方創生は、あなたのまちが人々からどのように評価されているかを知ることがスタート地点です。

定住人口・交流人口の増加を図るには、あなたのまちがどんな層からどんな評価を受けているか、一般消費者の心理の把握なくして、有効な戦略は立案できません。
地域ブランド調査は、 全国約30,000人のモニターにより、自治体のブランド力を多角的に評価・分析する、いわば「自治体の通信簿」であり、性別・年代別にあなたのまちの評価を分析します。

●地方創生特別パックは、最大9年分のデータをもとに、魅力度や居住意欲等の経年変化を把握できます。

2006年から開始した地域ブランド調査は、1047地域(1,000市区町村及び47都道府県)を対象とした、日本最大級の消費者調査であり、全国約半数の自治体で活用実績があります。
この調査結果を、「まち・ひと・しごと創生総合戦略」に活用していただきやすいよう、最大過去9年分(都道府県では6年分)収録したのが、「地方創生特別パック」です。

●地方創生特別パックの8つの「わかる」

①経年変化がわかる
②誰からどのように評価されているかがわかる
③自治体が持たれているイメージがわかる
④あなたのまちの課題がわかる
⑤地域資源の強み・弱みがわかる
⑥ブランド戦略の方向性がわかる
⑦時代を読み解くキーワードがわかる
⑧気になるあの都市との比較結果がわかる

◆地方創生特別パックの商品構成

・商品構成の詳細等は、以下の画像またはリンクをクリックしてご覧ください。

・商品のお申し込みは、下の購入申込書にご記入の上、弊社までFAXください。

地方創生特別パックのご案内



地方創生特別パックの商品構成



 

◆地方創生特別パックのお申し込み方法

以下のPDFかexcelファイルをダウンロードし、必要事項を記載の上、
FAXまたは、郵送にてご送付ください。

PDFファイルはこちらから

EXCELファイルはこちらから

◆お問い合わせ先

ご不明な点はお気軽にご相談ください。

株式会社ブランド総合研究所 (担当:安田、金築(かねつき))

Tel. 03-3539-3011(代)
Fax.03-3539-3013
E-mail:  survey2014@tiiki.jp

 

 

この記事のライター
地域ブランド調査2019(総合)
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