MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。

福島に関する記事

表示順:
福島県では、首都圏の若い世代に本県が抱える地域課題の解決に協力してもらうことを通じて、関係人口の創出を図る「ふくしま夢実現クエスト事業」を実施しており、本プロジェクトのスタートアップである「第1回ふくクエ応援会議」を都内の会議室で開催しました。
福島県では、首都圏の若い世代に本県が抱える地域課題の解決に協力してもらうことを通じて、関係人口の創出を図る「ふくしま夢実現クエスト事業」を実施しており、本事業に参加いただく首都圏の若い方々を募集しています。
福島県は、首都圏などの若い世代を対象に、本県が抱える地域課題の解決策を考えてもらう事業を行います。7月27日に事業者向けの説明会を実施します。
福島県は、首都圏の若い世代に本県が抱える地域課題の解決に協力してもらうことを通じて、関係人口の創出を図る「ふくしま夢実現クエスト事業」を実施します。
食や一次産業の体験プログラムに特化した総合情報サイト「食農体験ネットTaabel(たーべる)」で、旬な果物「いちご」にフォーカスした特集ページを公開しております。
2015年10月4日(日)、埼玉県さいたま市の大宮スイミングスクール本校において「Fastest swim relay 1,000 x 50 metres」というカテゴリにスクール生が中心となって挑戦した。
「全国7大やきとりの街」を中心に名物やきとりを集結させた「全国やきとリンピックinふくしま」が10月6日(土)、7日(日)の2日間の日程で、福島市・さんかく広場(福島市置賜町、福島駅東口から徒歩4分)にて開催される。
JR東日本では今年度、東北新幹線(大宮~盛岡間)と上越新幹線(大宮~新潟)が開業30周年、山形新幹線(福島~山形)が開業20周年、長野新幹線(高崎~長野)が開業15周年を迎えるとともに、秋田新幹線にE6系車両がデビューする節目の年として、「新幹線YEAR2012」キャンペーンを展開している。
福島中央テレビは、3月25日(日)、福島県郡山市で開催した「ふくしま再興祭り」の会場において、グリーティングカードを使ったモザイク画によるギネス世界記録に挑戦し、世界基準となる30平米を上回る、38.88平米のモザイク画を完成させ、ギネス世界記録に認定された。
中小企業団体中央会では、被災地復興支援の一環として「平成23年度農商工連携等による被災地等復興支援事業」の公募を行った結果、全国から696件の応募があり、厳正な審査の結果、127件の採択を発表した。
地域ブランド調査2
SDGs調査2019
関係人口
ギネス世界記録にチャレンジ
観光
表彰

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt