MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。

山梨に関する記事

表示順:
食や一次産業の体験プログラムに特化した総合情報サイト「食農体験ネットTaabel(たーべる)」で、旬な果物「いちご」にフォーカスした特集ページを公開しております。
ぶどうを口にふくんで飛ばし、その大会への参加者数を競うギネス世界記録への挑戦イベントが4日、山梨県甲州市の「勝沼中央公園」で行われた。
2014年10月4日(土)、山梨県甲州市にて、「最大のぶどう飛ばし大会(Largest grape spitting competition)」の世界記録チャレンジが行われる。主催の甲州青年会議所では参加者を募集中。当日は公式認定員を招へいするため、その場で記録達成の可否が発表される予定だ。
平成24年7月24日、山梨県南アルプス市の桃源文化会館で、「最も重いプラム(Heaviest Plum)」のギネス世界記録への挑戦が行われた。当日は、南アルプス市内の農家で栽培された選りすぐりの「貴陽(きよう)」という品種のスモモが集められ、最も重かった323.77グラムのスモモが記録に認定された。
4月7日に開催された山梨県甲府市の「信玄公祭り」にて「侍の最大集合記録」のギネス世界記録挑戦が樹立されたが、その挑戦による経済価値をブランド総合研究所が測定したところ、5億7992万円に達した。
4月7日(土)、山梨県甲府市で開催された第41回信玄公祭りで「サムライの最大集合記録」のギネス世界記録挑戦が行われた。サムライに扮していたのは山梨県内の市町村職員や、地元企業の社員。歴史ある武者行列の形式を崩さずギネス世界記録にも挑戦するという大変なチャレンジだったが、ギネスワールドレコーズの認定
山梨県中央市にある「道の駅とよとみ」では、豊富地区の特産・スイートコーンをたっぷり使ったドレッシングを開発、1本750円で限定200本、同道の駅にて販売を始めている。
財団法人ふじよしだ観光振興サービスは、8月1日(月)から、富士急行線富士山駅(旧富士吉田駅)に隣接する富士吉田市観光案内所にて、電動アシストつき自転車のレンタルを開始した。
「甲州」は甲州ぶどうから造られるワインのことで、日本を代表する辛口の白ワイン。淡い麦わら色で、かんきつ系や白桃などのような優しい香りが特徴。
地域ブランド調査2
SDGs調査2019
関係人口
ギネス世界記録にチャレンジ
観光
表彰

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt