MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。

加工品開発に関する記事

表示順:
道の駅、農産物直売所などの地域の「食」の発信地として重要な役割を担っており、その中でも食の「体験」は消費者の人気も高く、重要な食育の場となっています。
食や一次産業の体験プログラムに特化した総合情報サイト「食農体験ネットTaabel(たーべる)」で、旬な果物「いちご」にフォーカスした特集ページを公開しております。
株式会社ブランド総合研究所(東京都港区)は、食や一次産業の体験プログラムに関する総合情報サイト、「食農体験ネットTaabel(たーべる)」を公開した。
雄大な日本海と立山連峰に囲まれた富山県射水市で、2015年11月14日、世界一長く寿司を並べるギネス世界記録への挑戦が行われ、特産品の「ます寿司」を437m並べ見事ギネス記録に認定された。
2014年1月22日(水)、静岡県静岡市の静岡県コンベンションアーツセンター(グランシップ)にて実施される「ふじのくに総合食品開発展2014」において、知的財産発掘・活用推進協議会による個別相談会を開催いたします。農林水産業・畜産業分野における産品の知的財産の取組みやブランド化の取組みなど、産品の
2013年3月21日(木)、東京・全国町村会館にて、食品・農林水産業に関する地域ブランド化に関するセミナーの全国大会兼総会が開催されます。「地域ブランディング~次の視点」と題し、以下の3部構成で各界の有識者にご出席をいただき、講演会やパネルディスカッションを行います。
2013年2月8日(金)、福岡県久留米市にて、食品・農林水産業に関する地域ブランド化についてのセミナーが開催されました。「地域ブランディング~次の視点」と題し、数多くの参加者を迎え、地域ブランド化を進める上での課題の解決方法について有意義な意見交換を行いました。
2013年2月18日(月)、茨城県水戸市の水戸京成ホテルにて、食品・農林水産業に関する地域ブランド化についてのセミナーが開催されます。「地域ブランディング〜次の視点」と題し、各地の地域ブランドの取組状況調査結果の徹底分析の上、各界の有識者を交えた意見交換を行います。
2012年11月20日(火)、山形県山形市のホテルメトロポリタン山形にて、食品・農林水産業に関する地域ブランド化についてのセミナーが開催されました。「地域ブランディング~次の視点」と題し、全国6箇所で開催予定の第1弾として開催されたこのセミナーには、100名を超える参加者を迎え、各界の専門家
漬物の日本一を決める大会「T-1グランプリ」が2012年も開催されることとなった。世代を超えた日本の食文化である漬物を通じて日本の食文化を守り、継承していきたいという主催者の想いで2010年から始まったイベントで、今年が3回目。地域活性化と食文化の発展を目指しており、
地域ブランド調査2
SDGs調査2019
関係人口
ギネス世界記録にチャレンジ
観光
表彰

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt