2013年2月18日(月)、茨城県水戸市の水戸京成ホテル(茨城県水戸市 JR水戸駅北口から徒歩3分)にて、食品・農林水産業に関する地域ブランド化についてのセミナーが開催されます。「地域ブランディング〜次の視点」と題し、各地の地域ブランドの取組状況調査結果の徹底分析の上、各界の有識者を交えた意見交換を行います。
開催チラシ(A3)はコチラ 表面(pdf) / 中面(pdf)
参加申込書(A4)はコチラ
このセミナーは、食と農林水産業の地域ブランド協議会が主催するもので、全国6箇所で開催しています。11月20日に山形市にて開催された第1弾を皮切りに、全国各地で100名近くの参加者を迎え、開催しております。
地域ブランドに係る『組織・人材』、『産業化するビジネスモデル』について、地域の実情に応じ、「地域産品の活用」、「直売」、「知的財産化」、「地理的表示」等の視点から各界の有識者を交え、実践的かつ課題解決型の意見交換を行う予定です。
第1部では、各地の地域ブランドの取組み状況調査結果の報告、第2部では、調査結果等を踏まえて、各界の専門家によるパネルディスカッションを行います。また、第3部として、個別相談会を開催。参加者と個々の専門家・パネリストがざっくばらんに意見交換を行うことのできる場となっています。
参加費は無料。茨城県内の方はもちろん、他地域の方にも興味をお持ちいただける内容となっております。皆様のご参加を心よりお待ちしております。
詳細は、下記お問合せ先(株式会社ブランド総合研究所)まで、お気軽にご連絡ください。
【開催概要】
日時 : 2013年2月18日(月)13:00〜16:30
場所 : 水戸京成ホテル(JR水戸駅北口より徒歩3分)
URL : http://www.mito-keiseihotel.com/
主催 : 食と農林水産業の地域ブランド協議会
共催 : 茨城県
【開催スケジュール】
13:00 開場
13:30 「地域ブランディング〜次の視点」
13:40 第1部 基調講演『地域ブランドの現状とその効果〜今後向かうべき方向性』
〜各地の地域ブランドの取組状況調査結果の徹底分析〜
(株)ブランド総合研究所代表取締役社長 田中章雄
14:10 第2部 パネルディスカッション ※参加パネリストは下記を参照
『売れる商品(モノ)づくりと販路開拓』
15:50 第3部 個別相談会
【パネリスト紹介】
・社団法人宮城県物産振興協会 事務局次長 八巻孝一
・株式会社ミダス・ジャパン 代表取締役 山本知子
・株式会社Tedy 代表取締役社長 林俊秀
・やぎぬま農園 代表 栁沼正一
・株式会社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄(ファシリテーター)
【申込・お問合せ先】
開催チラシ(A3)はコチラ 表面(pdf) / 中面(pdf)
参加申込書(A4)はコチラ
株式会社ブランド総合研究所 (担当:安田、轟)
電話:03-3539-3011 FAX:03-3539-3013
メール:nousui@tiiki.jp HP:http://www.syoku-brand.com/
2月18日(月)茨城県水戸市にて地域ブランディングセミナーを開催
2013年01月31日更新
2013年2月18日(月)、茨城県水戸市の水戸京成ホテルにて、食品・農林水産業に関する地域ブランド化についてのセミナーが開催されます。「地域ブランディング〜次の視点」と題し、各地の地域ブランドの取組状況調査結果の徹底分析の上、各界の有識者を交えた意見交換を行います。
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
「各都道府県を代表する歌手は誰か?」について、各都道府県の住民による大調査を実施。その結果から、東北各県(青森、岩手、宮城、秋田、山形、福島)の「県民ソング」を歌う(演奏する)アーチストをランキング形式で紹介します。
公開: 2024-12-16 17:42:56
飲料・食品業界のSDGsに対する取り組みは、消費者からどのぐらい評価されているのだろうか?
国内有力企業300社のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」より、飲料・食品業界35社の結果を分析した。
公開: 2024-12-14 12:33:27
「各都道府県を代表する歌手は誰か?」について、各都道府県の住民による大調査を実施。その結果から、北海道の「県民ソング」を歌う(演奏する)アーチストのランキング形式で紹介します。
公開: 2024-12-12 14:00:28
紙・化学・繊維業界のSDGsに対する取り組みは、企業によって大きく異なっており、業界内での多様性が豊かである。国内有力企業300社のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」より、紙・化学・繊維業界39社の結果を分析したところ、このような結果が浮き彫りになった。
公開: 2024-12-11 20:16:25
建設・不動産業界のSDGsに対する取り組みは、消費者からどのぐらい評価されているのだろうか?
国内有力企業300社のSDGs取組やESG活動を消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」より、建設・不動産業界18社の結果を分析した。
公開: 2024-11-29 23:51:45