MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
1月22日(水)静岡市で地域産品の高付加価値化に関する無料相談会を開催

1月22日(水)静岡市で地域産品の高付加価値化に関する無料相談会を開催

2014年1月22日(水)、静岡県静岡市の静岡県コンベンションアーツセンター(グランシップ)にて実施される「ふじのくに総合食品開発展2014」において、知的財産発掘・活用推進協議会による個別相談会を開催いたします。農林水産業・畜産業分野における産品の知的財産の取組みやブランド化の取組みなど、産品の

2014年1月22日(水)、静岡県静岡市の静岡県コンベンションアーツセンター(グランシップ)にて実施される「ふじのくに総合食品開発展2014」において、知的財産発掘・活用推進協議会による個別相談会を開催いたします。農林水産業・畜産業分野における産品の知的財産の取組みやブランド化の取組みなど、産品の高付加価値化を目指す団体(事業者)を対象とした、無料の相談会となります。

□■開催趣旨■□
全国各地で、食や農林水産物を対象として6次産業化やブランド化等の取組が活発に行われています。しかしならが、取り組む団体の多くが独自に活動を行っており、十分に整理・情報の適切なマッチングが出来ていないのが現状です。

本相談会では、地域の産品を守る(知財化)取組や、ブランド化の取組など、産品の高付加価値化についての相談に無料で対応します。
さらには、地域ブランド産品データベース※についても紹介し、知的財産発掘・活用推進協議会において今年度末から本格運用されるデータベースの登録方法(知的財産発掘・活用推進協議会入会方法)等をご説明します。

※地域ブランド産品データベースわが国の特徴的で高品質な産品を守り、広く活用する機会を作り上げることを目的に、全国各地の地域ブランドを統一的なフォーマットで整理し、地域ブランドの継続的な発展につなげていく仕組(地域ブランド産品データベース:約2,000件)


□■開催概要■□
日時 : 2014年1月22日(水)11:00〜14:00(予定)
場所 : 静岡県コンベンションアーツセンター(グランシップ)
静岡県静岡市駿河区池田79-4(JR東静岡駅下車、南口より徒歩3分)
相談対応:㈱コミュニティブレインズ 代表取締役 清水一徳 氏
※事前の予約は不要です。当日は、時間内に相談コーナーまでお越しください。


【申込・お問合せ先】
開催チラシはこちらからダウンロードできます。


株式会社ブランド総合研究所 【担当:森、轟(とどろき)】
電話:03-3539-3011   FAX:03-3539-3013
メール:nousui@tiiki.jp  HP:http://www.chizaicouncil.org/

この記事のライター
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
株式会社ブランド総合研究所は「地域ブランド調査2022」を、本年6月から7月にかけて実施する予定です。調査に先立ち、町村で調査対象をご希望の自治体様に対して調査エントリーの募集をいたします。
公開: 2022-05-16 10:54:47
株式会社ブランド総合研究所は、各都道府県の「関係人口」の人口推定のほか、移住意欲度などを数値化する「関係人口の意識調査2022」を全国約2万人の消費者を対象としてインターネットで実施した。
公開: 2022-04-12 10:06:38
今や20歳前後の2人に1人が利用経験のあるマッチングアプリ。ところが、安心・安全面について不安や不満を感じている人も多いようです。安心して利用するために必要な条件として本人確認の機能、監視体制、カスタマーサポートを挙げる人が多く、それらの体制に関して各社への評価が分かれているという実態が明らかになりました。
公開: 2022-03-29 09:46:00
株式会社ブランド総合研究所は、各都道府県の「関係人口」の人口推定のほか、移住意欲度などを数値化する「関係人口の意識調査2022」を全国約2万人の消費者を対象としてインターネットで実施した。
公開: 2022-03-28 11:52:10
今回は、ブランド総合研究所の地域ブランド調査2021から「食事がおいしい市区町村ランキング2021」を一部発表します。
公開: 2022-03-23 15:30:30

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル