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「企業版SDGs調査2021」対象企業が確定!調査開始

「企業版SDGs調査2021」対象企業が確定!調査開始

株式会社ブランド総合研究所では前年に引き続き第2回目「企業版SDGs調査2021」の調査を開始しました。前年、第1回目の調査を実施・発表したところ、大きな反響があり、今回はそれに続く第2回目の調査となります。

株式会社ブランド総合研究所では昨年に引き続き第2回目「企業版SDGs調査2021」の調査を開始しました。昨年、第1回目の調査を実施・発表したところ、大きな反響があり、今回はそれに続く第2回目の調査となります。

「企業版SDGs調査2021」の対象企業は10の業種分野別に売り上げ規模やSDGsへの取り組みに熱心な企業210社が対象で、基本的には前回対象の企業としており、前回結果との比較が可能です。

調査方法

この調査は、調査モニターに登録している450万人のなかから、年代と性別が均等になるように約1万2000人の回答を集めて実施(各社を約600人が評価)し、調査対象の各社のSDGs活動に対する評価(17ゴールごとの評価を含む)、企業評価などを調べるもので、個別の企業ごとに約50項目にわたって詳細に分析するとともに、回答者属性(10項目)によるクロス集計や、SDGs活動による企業評価への影響分析などを行います。

調査の特徴

1.各企業に対しSDGsの17ゴールごとに評価する
2.前年との比較を行い、過去1年間の活動が評価可能
3.SDGs活動による、購買行動や投資意欲、就職意欲など企業評価への効果を測定する

評価指標(約50項目)

この調査では、各社のSDGs活動および企業評価につながる計50項目以上の評価項目を設定しています。
SDGs評価指標: SDGs活動評価、SDGs17ゴールごとの評価、
          ESG活動評価(12項目)、SDGsに関する情報接触経路
企業評価指標:   認知度、好感度、商品やサービスの購入経験、投資意欲・経験、
          自分や家族の就職意欲、各社の情報接触度
回答者属性:    居住地、年代、性別、婚姻、職業、職種、住環境、世帯年収、
          子どもの有無、SDGsの認知度

調査対象一覧

調査概要

■調査名:   企業版SDGs調査2021
■調査方法:  インターネット調査
■調査対象者: 全国の調査モニターより、年代と性別が均等になるように抽出・回収
■調査時期:  7月下旬
■結果発表:  9月上旬(予定)
■評価項目数: 計50項目以上(ほかに属性設問8項目) 

調査報告書

•基本セット: 165,000円 総合報告書+個別報告書
•総合報告書: 99,000円 A4判 約170ページ
       調査対象とした企業全社(200社以上)の結果をまとめた報告書で、前年のデータも掲載
•個別報告書: 99,000円 A4判 約15ページ
       ご希望の企業の結果、属性クロス等を表やグラフ等でわかりやすくまとめた報告書。
       ※競合企業など結果を希望の方は33,000円/社追加
•データCD: 33,000円(オプション。データCDだけの注文はできません)
      お申し込みいただいた報告書のデータを収録(Excel、PDF)
•追加調査パッケージ: 198,000円
            ご指定の企業や具体的な商品・サービス、活動等の認知度、理解度、
            イメージなどについて追加調査を行うもの。※詳細はお問い合わせください。
• 報告会、セミナー: 110,000円 
           調査結果を基にセミナーまたは研修会を実施(報告書は別途)

※表示の価格は全て税込の価格です。

申込み: WEB申込みフォーム
     FAX用紙のダウンロード
案 内: 企業版SDGs調査案内パンフレット

お問合せ

株式会社ブランド総合研究所 
担当.菅波、摺木
Tel. 03-3539-3011(代) Fax.03-3539-3013
E-mail: sdgs@tiiki.jp

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この記事のライター
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