MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
ねずみ大根マスコットキャラクター名募集

ねずみ大根マスコットキャラクター名募集

長野県坂城町と信州さかき「ねずみ大根」ブランド構築事業検討会 ” では、特産の「ねずみ大根」のブランド価値を高めていくことを目的として、マスコットキャラクターを決定し、現在キャラクター名を募集している。応募締切は8月14日(日)。

長野県坂城町と信州さかき「ねずみ大根」ブランド構築事業検討会 ” では、特産の「ねずみ大根」のブランド価値を高めていくことを目的として、マスコットキャラクターを決定し、現在キャラクター名を募集している。応募締切は8月14日(日)。

坂城町は、工業が基幹産業のものづくりのまちとして発展してきた一方で、町特産の「ねずみ大根」と呼ばれる辛味大根のブランド化に向けて、全国の辛味大根が一堂に介した全国辛味大根フォーラムの開催や辛味大根まつりの開催や、ねずみ大根を使った焼酎を開発するなど、積極的な取り組みを行ってきた。

今回、さらに多くの人に知ってもらえるような、マスコットキャラクターを作成し、そのキャラクター名を広く公募することになった。審査は坂城町にて一次審査を行い、ブランド構築事業検討会で最終審査を行う。選ばれた方には10,000円相当の記念品が贈呈される。現在募集中で、応募締切は8月14日(日)まで(当日消印有効)。


  • 応募方法:応募用紙に必要事項記入の上、郵送、FAXで送るか、郵便番号・住所・氏名・年齢・電話番号・キャラクター名と命名の理由を明記のうえ、メール(sangyou@town.sakaki.nagano.jp)にて応募。

  • 応募期間:平成23年8月14日(日)まで(当日消印有効)

  • 特典:選ばれた方には10,000円相当の記念品を贈呈

  • 審査方法:坂城町産業振興課で一次審査を行い、ブランド構築事業検討会の最終審査で決定。

  • 結果発表:坂城町広報・町ホームページ等にて発表

  • 応募規程:
    ・個人又は団体で考えたオリジナルの名前に限る。
    ・命名の理由を必ず記入してください。審査時に反映する。
    ・複数の応募も可能だが、1回の応募につき一点の作品とする。
    ・同じ名前に何人もの応募があった場合は、抽選により決定する。
    ・採用されたキャラクター名の著作権・使用権は、坂城町に帰属するものとする。
    ・発表までの応募状況、当選、落選の確認は一切お答えできない。


参考ページ:坂城町ねずみ大根振興協議会(応募用紙あり)

この記事のライター
関連記事
岐阜県郡上市八幡町で7月15日(土)から「郡上おどり」が始まった。なんとこのお祭り、おどり発祥祭に始まり9月9日(土)のおどり納めに至るまで30夜以上開催される日本一長い盆踊りだ。
公開: 2023-07-19 12:32:24
地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを新たに募集。募集職種は調査部(リサーチャー、アナリスト、調査員)、地域振興部(コンサルタント、地域活性化すフタッフ、企画)で、2023年5月末日締切。募集数は若干名。
公開: 2023-04-19 16:13:00
観光庁は観光再始動事業の第1次公募の採択事業139件を発表した。この事業はインバウンドの本格的な回復のために、これまでに一度も実施されたことがないもの等、新規性が高く特別なものを整備し、インバウンドの誘客・消費拡大等につなげるのが目的。
公開: 2023-04-02 20:46:00
日本各地の盆踊りなどのうち、国指定重要無形民俗文化財として登録されている41件を、「風流踊」としてユネスコの無形文化遺産に登録されることが決まった。
公開: 2022-12-01 18:36:12
農林水産省は、農林漁業者等の経営の多角化により、付加価値を生み出すことで所得の向上や地域の活性化につながる優れた取組を表彰する「6次産業化アワード」と、地域の農林水産物の利用により、生産者と消費者の結び付きを通じた地域の農林漁業・関連産業の振興や食育に資する優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施しました。 令和3年度の6次産業化・地産地消優良事例集が発表されましたのでお知らせします。
公開: 2022-02-23 13:05:22
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル