MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
武将のふるさと愛知で「サムライ・ニンジャ フェスティバル2019」開催

武将のふるさと愛知で「サムライ・ニンジャ フェスティバル2019」開催

信長・秀吉・家康などを輩出した“武将のふるさと”愛知県。2014年度から毎年開催している武将観光イベントを、2019年も11月10日(日)に開催する。全国の武将隊や忍者隊等による演武や、チャンバラバトル、サムライ・ニンジャ体験などを行う。

信長・秀吉・家康の郷土三英傑を始め、多くの戦国武将を輩出している愛知県は、「武将のふるさと愛知」として、「武将観光」を推進しており、その一環として、武将観光イベントを2014年度から毎年開催している。

6年目となる今年も、11月10日(日)に、全国の武将隊や忍者隊等による演武に加え、チャンバラバトルやサムライ・ニンジャ体験など、体験プログラムが充実した、幅広い層が楽しめるイベントとして「サムライ・ニンジャ フェスティバル2019」を開催する。全国各地の武将・忍者エンターテイメントやサムライ・ニンジャ文化が大集結する予定だ。入場無料。

■開催概要
名称:サムライ・ニンジャ フェスティバル 2019
日時:2019年11月10日(日) 午前10時から午後4時まで
場所:県営都市公園大高緑地 若草山周辺(名古屋市緑区大高町)
主催:愛知県

■実施内容
・大武者行列・勝鬨
・武将隊・忍者隊ステージ
・放鷹術(鷹狩り)実演
・火縄銃実演
・演武&ダンスステージ
・チャンバラバトル
・甲冑試着体験      など

各イベントの実施時間、場所など詳細は「サムライ・ニンジャ フェスティバル 2019」Webサイト

スケジュール

会場図

<問合せ先>
「サムライ・ニンジャ フェスティバル 2019」事務局(株式会社三晃社内)
電話 052-962-2822(平日 午前10時から午後5時まで)

--------------------------------
アクセスについて
交通渋滞防止の為、イベント当日、大高緑地への車の乗り入れは御遠慮ください。
公共交通機関利用による来場をお願いいたします。
--------------------------------

この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
岐阜県郡上市八幡町で7月15日(土)から「郡上おどり」が始まった。なんとこのお祭り、おどり発祥祭に始まり9月9日(土)のおどり納めに至るまで30夜以上開催される日本一長い盆踊りだ。
公開: 2023-07-19 12:32:24
地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを新たに募集。募集職種は調査部(リサーチャー、アナリスト、調査員)、地域振興部(コンサルタント、地域活性化すフタッフ、企画)で、2023年5月末日締切。募集数は若干名。
公開: 2023-04-19 16:13:00
観光庁は観光再始動事業の第1次公募の採択事業139件を発表した。この事業はインバウンドの本格的な回復のために、これまでに一度も実施されたことがないもの等、新規性が高く特別なものを整備し、インバウンドの誘客・消費拡大等につなげるのが目的。
公開: 2023-04-02 20:46:00
日本各地の盆踊りなどのうち、国指定重要無形民俗文化財として登録されている41件を、「風流踊」としてユネスコの無形文化遺産に登録されることが決まった。
公開: 2022-12-01 18:36:12
農林水産省は、農林漁業者等の経営の多角化により、付加価値を生み出すことで所得の向上や地域の活性化につながる優れた取組を表彰する「6次産業化アワード」と、地域の農林水産物の利用により、生産者と消費者の結び付きを通じた地域の農林漁業・関連産業の振興や食育に資する優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施しました。 令和3年度の6次産業化・地産地消優良事例集が発表されましたのでお知らせします。
公開: 2022-02-23 13:05:22
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル