MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
恋するフォーチュンクッキー復興商店街Ver. 公開

恋するフォーチュンクッキー復興商店街Ver. 公開

6月から7月にかけて被災地を元気にするプロジェクトの一環として、「恋するフォーチュンクッキー復興商店街Ver.」がYoutubeで公開。中小企業基盤整備機構が整備した復興商店街を、復興商店街のイメージアップ及び来街者アップを図ることを目的として実施されたもの。

6月から7月にかけて被災地を元気にするプロジェクトの一環として、「恋するフォーチュンクッキー復興商店街Ver.」が8月14日にYoutubeで公開された。このプロジェクトは、中小企業基盤整備機構が整備した復興商店街を、「恋するフォーチュンクッキー」というツールを通じて横糸で繋がることにより、単独の店舗や復興商店街ではできない注目度を獲得するとともに、復興商店街のイメージアップ及び来街者アップを図ることを目的として実施されたもの。

岩手、宮城、福島の3県で合計27カ所の復興商店街と、7月13日に陸前高田市内で行われた第7回復興グルメF-1大会の総計28カ所で撮影を行い、店員や住民が一緒に歌い、元気に踊っている姿として編集されている。

完成した動画は「恋するフォーチュンクッキー復興商店街 公式Ver.」として、8月14日(木)正午にアップされ、翌15日には約1毎回の視聴(アクセス)があった。

なお、実際の動画は以下のリンクからアクセス可能。

動画: 恋するフォーチュンクッキー復興商店街 公式Ver.

 

この記事のライター
関連記事
全国有数の梨産地である宇都宮市では、「梨」をブランド農産物としている。今回初出荷される宇都宮産の幸水は、みずみずしくて甘みが強く、品質が良いという特徴が ある。
日本政府観光局(JNTO)が21日発表した6月の訪日外国人客数は9300人(推計)だった。これは、新型コロナウイルス感染症の影響前の 2019 年同月比 99.7%減に相当する。
海士町役場人づくり特命担当(島根県隠岐郡海士町)は、2021年8月20日(金)~8月23日(月)の3泊4日、「お試し島留学」を実施。
スターバックス日本上陸25周年第2弾!「地域・地元とつながる」地元のパートナーが地元のお客様への想いをこめた「47JIMOTOフラペチーノ®」が登場 都道府県ごとのこだわりと個性豊かな47通りのフラペチーノ®をそれぞれ対応する都道府県店舗にて2021年6月30日(水)より一斉発売!
最新記事
「地域ブランド調査2021」は全国の消費者を対象にインターネットで調査を実施し、35,489人の有効回答を得ました。調査は認知度や魅力度、観光意欲度など計89の項目から構成しています。ここではその設問構成と指標の算出方法等について説明します。
「地域ブランド調査2021」は全国の消費者を対象にインターネットで調査を実施し、35,489人の有効回答を得ました。調査は認知度や魅力度、観光意欲度など計89の項目から構成しています。ここではその設問構成と指標の算出方法等について説明します。
福島県では、首都圏の若い世代に本県が抱える地域課題の解決に協力してもらうことを通じて、関係人口の創出を図る「ふくしま夢実現クエスト事業」を実施しており、本プロジェクトのスタートアップである「第1回ふくクエ応援会議」を都内の会議室で開催しました。
都道府県魅力度ランキングでおなじみの「地域ブランド調査2021」の結果を発表。北海は13年連続1位。1000市区町村の魅力度では札幌市は9年ぶり1位。コロナ禍で地域への関心度が高まり、多くの地域で魅力度が上昇した。
「地域ブランド調査2021」の結果から、47都道府県の魅力度ランキングの結果です。1位は北海道で都道府県の調査開始から13年連続の1位。2位以下は京都府、沖縄県、東京都、大阪府、神奈川県、福岡県、長崎県、奈良県の順で、10位は長野県と石川県でした。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル