MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
「総務省マルシェ」にて農産物販売と観光PRを実施

「総務省マルシェ」にて農産物販売と観光PRを実施

総務省は、東日本大震災及び福島第一原発事故の影響を受けている被災地や風評被害に悩む地域を応援するため、「復興アクション」の一環として、総務省1Fフロアにおいて、農産物を販売し当該地域の農産物の安全性をPRする「総務省マルシェ」を開催する。

総務省は、東日本大震災及び福島第一原発事故の影響を受けている被災地や風評被害に悩む地域を応援するため、「復興アクション」の一環として、総務省1Fフロアにおいて、農産物を販売し当該地域の農産物の安全性をPRする「総務省マルシェ」を開催する。開催にあわせて、当該地域(一部)の観光PRも行う。

【総務省マルシェ概要】


  • 日 時:2011年5月23日(月)11:30~13:30

  • 場 所:合同庁舎2号館(総務省)1Fフロア

  • 実施団体:福島県

  • 実施方法:福島県産の農産物等を販売することにより、被災地を応援するとともに、当該地域の農産物の安全性をPRする。 あわせて当該地域の観光PRも行う。

  • 販売予定品目(9品目):米(2kg)、さやえんどう、スナックえんどう、アスパラ、トマト、きゅうり、しいたけ、しょうが、ジュース類(ももの恵み、りんごの想い、はと麦茶)


【観光PR実施概要】

  1. 日  時:2011年5月23日(月)11:30~13:30

  2. 場 所:合同庁舎2号館(総務省)1Fフロア

  3. 参加団体:社団法人いわき観光まちづくりビューロー(いわき市)、有限会社会津食のルネッサンス(会津若松市)

  4. 実施内容(予定):観光パンフレットの配布、民工芸品の展示、いわき市フラガールの皆様のご来場 等


【問合先】

(総務省マルシェ)
総務省(代表:03-5253-5111) 地域力創造グループ地域自立応援課 乾課長補佐(内線26888)
大臣官房会計課 蒲生課長補佐(内線21354)、山岡課長補佐(内線21304)

(観光PR)
観光庁(代表:03-5253-8111) 観光地域振興部 観光資源課 井上(内線27802)、中島(27824)、田嶋(27823)

この記事のライター
関連記事
岐阜県郡上市八幡町で7月15日(土)から「郡上おどり」が始まった。なんとこのお祭り、おどり発祥祭に始まり9月9日(土)のおどり納めに至るまで30夜以上開催される日本一長い盆踊りだ。
公開: 2023-07-19 12:32:24
地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを新たに募集。募集職種は調査部(リサーチャー、アナリスト、調査員)、地域振興部(コンサルタント、地域活性化すフタッフ、企画)で、2023年5月末日締切。募集数は若干名。
公開: 2023-04-19 16:13:00
観光庁は観光再始動事業の第1次公募の採択事業139件を発表した。この事業はインバウンドの本格的な回復のために、これまでに一度も実施されたことがないもの等、新規性が高く特別なものを整備し、インバウンドの誘客・消費拡大等につなげるのが目的。
公開: 2023-04-02 20:46:00
日本各地の盆踊りなどのうち、国指定重要無形民俗文化財として登録されている41件を、「風流踊」としてユネスコの無形文化遺産に登録されることが決まった。
公開: 2022-12-01 18:36:12
農林水産省は、農林漁業者等の経営の多角化により、付加価値を生み出すことで所得の向上や地域の活性化につながる優れた取組を表彰する「6次産業化アワード」と、地域の農林水産物の利用により、生産者と消費者の結び付きを通じた地域の農林漁業・関連産業の振興や食育に資する優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施しました。 令和3年度の6次産業化・地産地消優良事例集が発表されましたのでお知らせします。
公開: 2022-02-23 13:05:22
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル