モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:櫻田厚、本社:東京都品川区)は、8月23日(火)から10月上旬まで地域限定の「ご当地バーガー」を販売するキャンペーンを開催する。
今回のキャンペーンでは、「日本の元気 いただきモス!」をテーマに全国5つのエリアでエリア別に合計6種の商品を開発。日本各地の名物や食材を活用したご当地ハンバーガーを期間限定で発売する。
8月23日(火)から始まる第一弾では、甲信・中部・北陸エリアで「八丁味噌チキンバーガー(350円)」、関西・中国・四国エリアで「ビフかつバーガー(350円)」、その他エリアで「タレカツバーガー(340円)」を販売。
9月16日(金)から始まる第二弾では、主要食材を国産品にこだわった「南部どりバーガー(340円、岩手県産南部どり)」、「チキン南蛮バーガー(350円、国産鶏ムネ肉)」など3種の販売を予定している。
なお、今回のキャンペーンに合わせ、モスバーガーのキャラクター「モッさん」が全国47都道府県のイメージにあわせて“コスプレ”した「ご当地モッさん」全47種が登場。各地域の店舗内POP等に活用されるほか、今後の販売促進キャンペーンにも登場する予定。
本キャンペーンの詳細は以下のページまで。
詳細情報:日本の元気いただきモス!2011キャンペーンサイト

ご当地バーガーを限定販売/モスバーガー
2011年08月22日更新
モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:櫻田厚、本社:東京都品川区)は、8月23日(火)から10月上旬まで地域限定の「ご当地バーガー」を販売するキャンペーンを開催する。
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを新たに募集。募集職種は調査部(リサーチャー、アナリスト、調査員)、地域振興部(コンサルタント、地域活性化すフタッフ、企画)、および業務アシスタント。また、インターンも併せて募集します。2026年新卒、第二新卒、中途採用で、2025年11月末日締切。募集数は若干名。
公開: 2025-09-08 09:31:28
岐阜県郡上市八幡町で7月15日(土)から「郡上おどり」が始まった。なんとこのお祭り、おどり発祥祭に始まり9月9日(土)のおどり納めに至るまで30夜以上開催される日本一長い盆踊りだ。
公開: 2023-07-19 12:32:24
地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを新たに募集。募集職種は調査部(リサーチャー、アナリスト、調査員)、地域振興部(コンサルタント、地域活性化すフタッフ、企画)で、2023年5月末日締切。募集数は若干名。
公開: 2023-04-19 16:13:00
観光庁は観光再始動事業の第1次公募の採択事業139件を発表した。この事業はインバウンドの本格的な回復のために、これまでに一度も実施されたことがないもの等、新規性が高く特別なものを整備し、インバウンドの誘客・消費拡大等につなげるのが目的。
公開: 2023-04-02 20:46:00
日本各地の盆踊りなどのうち、国指定重要無形民俗文化財として登録されている41件を、「風流踊」としてユネスコの無形文化遺産に登録されることが決まった。
公開: 2022-12-01 18:36:12
最新記事
ここでは、地域ブランド調査2025の都道府県結果のうち、魅力度をはじめ、各主要項目の上位結果について紹介します。
公開: 2025-10-04 23:01:19
地域ブランド調査2025市区町村の調査結果のうち、魅力度の上位50位、主な調査項目の上位結果について紹介します。
公開: 2025-10-04 23:00:00
全国で最も魅力的と評価された都道府県は17年連続で北海道となったが、神奈川県は調査史上初の4位となった。代わって東京都は5位に転落。関東のトップが入れ替わった。「都道府県魅力度ランキング」で知られる「地域ブランド調査2025」の結果速報をお伝えする
公開: 2025-10-04 22:54:00
「都道府県魅力度ランキング」で知られる「地域ブランド調査2025」は今年が20回目。「地域ブランド元年」である2005年に企画・設計し、翌2006年に第1回目の調査を開始してから、20年間で地域ブランドの考え方や、各地での取り組みは大きく変わった。
公開: 2025-10-04 22:54:00
「都道府県魅力度ランキング」で知られる「地域ブランド調査2025」の結果は、10月4日(土)21:00~22:54 の日本テレビ系「せっかち勉強」の番組内で発表をします。
公開: 2025-09-25 11:36:57