MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
1/26.27食農体験ソムリエ研修(山口県宇部市)

1/26.27食農体験ソムリエ研修(山口県宇部市)

食農体験ネットワーク事務局では、今年度より全国で食農体験プログラムのコーディネーター養成研修を実施しています。このたび、平成29年1月27日(金)に山口県宇部市の楠こもれびの郷にて、食農体験ソムリエ研修を開催いたします。

食農体験ネットワーク事務局では、今年度より全国で食農体験プログラムのコーディネーター養成研修を実施しています。このたび、平成29年1月27日(金)に山口県宇部市の楠こもれびの郷にて、食農体験ソムリエ研修を開催いたします。

(認定には前日の1月26日(木)万倉ふれあいセンター 多目的ホールにて食農体験セミナー講演「魅力ある食農体験で宇部を元気にしよう」の参加が必要になります。時間13:30~16:30)ぜひ2日間ご参加ください。





【食農体験ソムリエ研修 in 山口】 食農体験ソムリエとは

研修の全体概要 <楠こもれびの郷>


  • 住所:〒757-0214 山口県宇部市大字西万倉1662番地1​

  • ※楠こもれびの郷玄関受付集合。スタッフが案内。

  • 日程:

  • 1回目:前日1/26(木)の食農体験セミナー受講が必須になります。+1月27日(金)10:00~18:00

  • 受け入れ人数:1回30名まで(要予約)

  • 申し込み窓口:楠こもれびの郷



  • 集合場所9:45 万農塾 解散場所施設正面玄関

  • 受講料・認定料:2017 年 3 月 10 日まで希望者無料(交通費、宿泊費は自己負担)


≪参加対象≫

  • 20歳以上

  • 講義や実習に支障のある大きな病気を持っていない方

  • 農業・食育にまつわる体験に興味・関心がある方

  • いのちをつなぐ食・食を支える農に携わっている方

  • 研修の概要: 楠こもれびの郷研修の概要

  • 研修の目的: 食農体験の普及を目的とし、畜産、農業、地域連携における考え方と、食・体験ビジネスの展開を学習する。

  • 楠こもれびの郷の施設概要:気軽に参加できる農業交流事業として、稲刈り体験や収穫体験などの農業体験イベントや長期の農業研修を開催。また、ヨガと野菜ランチを楽しむ体験、可愛いちぎりパン教室などご家族で楽しめる体験プログラムも随時開催している 。


※雨天決行(雨天の際の研修を用意)

 

 

 

 

 

 

この記事のライター
関連記事
地域の資源や特性を活かした体験プログラムの作成・提案の方法を学びませんか?
公開: 2022-09-12 16:40:21
食農体験サイトtaabel(た~べる)では、食育ピクトグラムを活用した食農体験情報を募集しています。
公開: 2022-02-02 18:07:53
農林水産省は、「食かけるプロジェクト」の一環として、日本各地の食・食文化を深く知ることができる食体験を表彰する「食かけるプライズ2021」の募集を開始した。
公開: 2021-06-23 17:15:59
農林水産省では、第4次食育推進基本計画を広く周知、実践につなげることを目的に食育月間セミナーを開催します。 重点事項の一つである「持続可能な食を支える食育の推進」をテーマに、新たな日常における食育体験やオンライン体験の可能性について、先進事例の紹介やパネルディスカッション等を実施します。
公開: 2021-06-14 21:04:00
最新記事
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、「1年間に当該地域名を見聞きしたことがあるか」を問う「情報接触度」の結果から、今年点数が上昇した輪島市など能登半島地域の結果を紹介する。
公開: 2024-11-22 17:00:00
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル