MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
東京スカイツリー(R)で岩手の今を発信 ~東日本大震災からの復興と岩手の魅力~

東京スカイツリー(R)で岩手の今を発信 ~東日本大震災からの復興と岩手の魅力~

岩手県では、東日本大震災からの復興に向けて取り組む人々を紹介するポスターを展示する「岩手県復興ポスター展」を開催している。10月4日(金)からは、東京スカイツリーにて同展を実施。国内外の多くの観光客に岩手の今の魅力を発信する。

10月4日(金)から7日間、「岩手県復興ポスター展」が東京スカイツリーの全国観光PRコーナーにて実施される。ラグビーワールドカップ2019(TM)日本大会期間中ということもあり、国内外から訪れる多くの観光客に向けて、岩手県の復興の取組と今の魅力を発信する。

会場では、ラグビーの試合が行われる釜石市をはじめとする沿岸地域の復興の取り組みをパネルやポスター、動画などにより紹介するほか、いわて応援ポケモン「イシツブテ」とコラボした三陸鉄道ラッピング列車やマンホールなどの観光情報も紹介予定だ。

主な展示内容は以下のとおり。

・東日本大震災津波からの復旧・復興に関するパネル・ポスターの展示、動画の上映

・ラグビーワールドカップ2019™日本大会 岩手・釜石開催に関する紹介

・いわて応援ポケモン「イシツブテ」とコラボした三陸鉄道ラッピング列車の顔出しパネルや、駅員の制服を着て写真撮影ができるコーナーの設置

・岩手県沿岸13市町村に設置されている「イシツブテ」や「いわタイプのポケモン」がデザインされたマンホールの実寸大パネルの展示

会場:東京スカイツリー5F出口フロア「Beautiful NIPPON」全国観光PRコーナー
期間:令和元年10月4日(金)~10月10日(木) 午前10時から午後6時
問い合わせ先:岩手県秘書広報室広聴広報課 電話019-629-5283

この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
岐阜県郡上市八幡町で7月15日(土)から「郡上おどり」が始まった。なんとこのお祭り、おどり発祥祭に始まり9月9日(土)のおどり納めに至るまで30夜以上開催される日本一長い盆踊りだ。
公開: 2023-07-19 12:32:24
地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを新たに募集。募集職種は調査部(リサーチャー、アナリスト、調査員)、地域振興部(コンサルタント、地域活性化すフタッフ、企画)で、2023年5月末日締切。募集数は若干名。
公開: 2023-04-19 16:13:00
観光庁は観光再始動事業の第1次公募の採択事業139件を発表した。この事業はインバウンドの本格的な回復のために、これまでに一度も実施されたことがないもの等、新規性が高く特別なものを整備し、インバウンドの誘客・消費拡大等につなげるのが目的。
公開: 2023-04-02 20:46:00
日本各地の盆踊りなどのうち、国指定重要無形民俗文化財として登録されている41件を、「風流踊」としてユネスコの無形文化遺産に登録されることが決まった。
公開: 2022-12-01 18:36:12
農林水産省は、農林漁業者等の経営の多角化により、付加価値を生み出すことで所得の向上や地域の活性化につながる優れた取組を表彰する「6次産業化アワード」と、地域の農林水産物の利用により、生産者と消費者の結び付きを通じた地域の農林漁業・関連産業の振興や食育に資する優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施しました。 令和3年度の6次産業化・地産地消優良事例集が発表されましたのでお知らせします。
公開: 2022-02-23 13:05:22
最新記事
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、「1年間に当該地域名を見聞きしたことがあるか」を問う「情報接触度」の結果から、今年点数が上昇した輪島市など能登半島地域の結果を紹介する。
公開: 2024-11-22 17:00:00
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル