「地域ブランド調査2022」は、1,047の地域(1,000市区町村、及び47都道府県)を調査対象とし、全国3万人が各地域のブランド力を徹底評価する日本最大規模の消費者調査です。 2006年に調査を開始、毎年実施し今回で17回目の実施となります。
調査はそれぞれの地域に対して魅力度、認知度、情報接触度、各地域のイメージ(「歴史・文化のまち」など14項目)、情報接触経路(「旅番組」など14項目)、地域コンテンツの認知(「ご当地キャラクター」など17項目)、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入意欲度、地域資源の評価(「街並みや魅力的な建造物がある」など17項目)などを質問。調査項目は全89項目で、各地域の現状を多角的に分析できます。
調査概要
- 地域ブランド調査2022 調査概要
- 地域ブランド調査2022 調査対象市区町村リスト
- 地域ブランド調査の調査結果データのご利用、利用規定については、下記のフォームよりご依頼ください。
- データ引用・利用規定 申請・依頼フォーム
- 株式会社ブランド総合研究所(担当.安田)
- Tel. 03-3539-3011(代)
- Fax. 03-3539-3013
- E-mail: survey2022[アットマーク]tiiki.jp
※送信時は[アットマーク]を@(半角)に変換しお送りください。 - Homepage: http://tiiki.jp
調査データ
過去の調査結果
データ引用・利用規定について
問い合わせ先(メディアおよび読者とも)