MENU
地域ブランド調査2019の結果10月17日正午発表しました
ブランド総合研究所
地域ブランド調査2012

「地域ブランド調査2012」は、1,047の地域(1,000市町村、及び47都道府県)を調査対象とし、全国3万人が各地域のブランド力を徹底評価する日本最大規模の消費者調査です。2006年に調査を開始し、毎年実施しているもので今回で7回目の実施となります。
調査はそれぞれの地域に対して魅力度、認知度、情報接触度、各地域のイメージ(「歴史・文化のまち」など16項目)、情報接触経路(「旅番組」など16項目)、観光意欲度、居住意欲度、産品の購入意欲度、地域資源の評価(「街並みや魅力的な建造物がある」など16項目)などを質問。調査項目は全72項目に及び、各地域の現状を多角的に分析できます。

データ引用・利用規定について

問い合わせ先(メディアおよび読者とも)

  • 株式会社ブランド総合研究所(担当.安田)
  • Tel. 03-3539-3011(代)  
  • Fax. 03-3539-3013
  • E-mail: survey2012@tiiki.jp
  • Homepage: http://tiiki.jp

スポンサーリンク

ブランド総合研究所
ギネス世界記録にチャレンジ
食農体験ネットTaabel
日本フードバリアフリー協会