MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
「むらの産品を世界に~世界にはばたく6次産業化~」交流会開催へ

「むらの産品を世界に~世界にはばたく6次産業化~」交流会開催へ

産業連携ネットワークは、「むらの産品を世界に~世界にはばたく6次産業化~」をテーマとして交流会を開催する。6次産業化で輸出に取り組んでいる人、これから輸出も視野に事業を進めていきたい人をはじめ、幅広い関係者の参加を呼び掛けている。なお、参加には事前の登録が必要となる。

産業連携ネットワークは、「むらの産品を世界に~世界にはばたく6次産業化~」をテーマとして交流会を開催する。
6次産業化で輸出に取り組んでいる人、これから輸出も視野に事業を進めていきたい人をはじめ、幅広い関係者の参加を呼び掛けている。
なお、参加には事前の登録が必要となる。

1.趣旨
6次産業化により国内だけでなく海外に進出して新商品等を販売する動きを消費者にPRすることで、6次産業化の取組の可能性に対する消費者の理解を深め、更なる6次産業化の推進につなげていくため、消費者の部屋特別展示を6月29日から7月3日まで開催することとしています。
この特別展示とのコラボ企画として、6次産業化により海外輸出に取り組む実践者から、取組の契機、輸出した際の困難やそれを乗り越えるための工夫、輸出を継続していくためのポイント等を発表していただくことにより、参加者がノウハウを共有し、ひいては6次産業化の更なる展開に資するよう、交流会を開催します。

2.日時
平成27年6月30日(火曜日)13時00分~15時30分

3.場所
農林水産省 7階講堂 (東京都千代田区霞が関1-2-1)

4.テーマ
むらの産品を世界に~世界にはばたく6次産業化~

5.議事次第
(1)開会
(2)取組紹介
・有限会社柏崎青果 専務取締役 柏崎瑞貴氏
・株式会社みずほジャパン 取締役 井戸英二氏
・朝日町果樹組合連絡会議 事務局長 三浦浩一氏
・株式会社くしまアオイファーム 代表取締役 池田誠氏
(3)質疑応答(参加者からの質疑応答)
(4)閉会

6.定員
200名程度

7.参加登録方法
本交流会への参加を希望される方は、6月23日(水曜日)17時00分までに以下のページにアクセスの上、必要事項を入力し、登録申請を行ってください。
(参加登録申請フォーム)
https://www.contact.maff.go.jp/maff/form/bdb2.html

8.関連先リンク
同時開催している消費者の部屋特別展示にも是非お立ち寄りください。
(消費者の部屋特別展示HP)
http://www.maff.go.jp/mobile/shohi/schedule/2015/6ji.html

【お問い合わせ先】
農林水産省 食料産業局産業連携課
産業連携ネットワーク事務局
TEL:03-3502-8246(直通)

この記事のライター
関連記事
岐阜県郡上市八幡町で7月15日(土)から「郡上おどり」が始まった。なんとこのお祭り、おどり発祥祭に始まり9月9日(土)のおどり納めに至るまで30夜以上開催される日本一長い盆踊りだ。
公開: 2023-07-19 12:32:24
地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを新たに募集。募集職種は調査部(リサーチャー、アナリスト、調査員)、地域振興部(コンサルタント、地域活性化すフタッフ、企画)で、2023年5月末日締切。募集数は若干名。
公開: 2023-04-19 16:13:00
観光庁は観光再始動事業の第1次公募の採択事業139件を発表した。この事業はインバウンドの本格的な回復のために、これまでに一度も実施されたことがないもの等、新規性が高く特別なものを整備し、インバウンドの誘客・消費拡大等につなげるのが目的。
公開: 2023-04-02 20:46:00
日本各地の盆踊りなどのうち、国指定重要無形民俗文化財として登録されている41件を、「風流踊」としてユネスコの無形文化遺産に登録されることが決まった。
公開: 2022-12-01 18:36:12
農林水産省は、農林漁業者等の経営の多角化により、付加価値を生み出すことで所得の向上や地域の活性化につながる優れた取組を表彰する「6次産業化アワード」と、地域の農林水産物の利用により、生産者と消費者の結び付きを通じた地域の農林漁業・関連産業の振興や食育に資する優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施しました。 令和3年度の6次産業化・地産地消優良事例集が発表されましたのでお知らせします。
公開: 2022-02-23 13:05:22
最新記事
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、「1年間に当該地域名を見聞きしたことがあるか」を問う「情報接触度」の結果から、今年点数が上昇した輪島市など能登半島地域の結果を紹介する。
公開: 2024-11-22 17:00:00
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル