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地域ブランド調査2019の結果10月17日正午発表しました
ブランド総合研究所
地域版SDGs調査

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地域版SDGs調査の記事一覧

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株式会社ブランド総合研究所は、住民目線による悩みや社会の課題、および幸福度や定住意欲度に関する「地域版SDGs調査2019」を実施した。悩みが最も少ない都道府県は愛知県。生活満足度1位は千葉県、定住意欲度1位は北海道という結果になった。
公開: 2019-09-25 14:00:00
悩める住民が多い都道府県ランキングが週刊ダイヤモンド2019年9月14日号にて特集されました
公開: 2019-09-09 10:29:00
株式会社ブランド総合研究所(所在地:東京都港区 代表取締役社長 田中章雄)は、9月6日(金)に全国初の地域版SDGs調査の結果発表会を開催する。全47都道府県の住民(居住者)に向けた大規模調査を実施(各都道府県からそれぞれ約350人、計約16000人が回答)。
公開: 2019-08-27 12:26:17
地域版SDGs調査2019は、全国の男女、15歳以上を対象に2019年7月12日~2019年7月29日にかけてインターネットで調査を実施し、15,925人の有効回答を得ました。対象は47都道府県。調査対象は、居住している都道府県に対して、幸福度、生活満足度、愛着度、定住意欲度、SDGs認知度、投資経験の基本指標6項目のほか、住民の不満や悩み、社会として取り組む課題などを数値化。悩みや課題が住民の幸福や定住などにどのように影響し、持続的な地域となっているかを測定しています。
公開: 2019-08-07 10:00:00
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