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2/18 14:00より「ベジタリアンとSDGsで地域の魅力を高めるには」セミナー開催

2/18 14:00より「ベジタリアンとSDGsで地域の魅力を高めるには」セミナー開催

新型コロナウイルスの影響で、インバウンドの需要が大きく減少したばかりではなく、食の多様性から生活様式も変化がおこっています。
次世代につながる「持続可能な社会」や「健康的な食生活」はますます注目が集まっています。
本セミナーでは、健康志向で注目が高まっているベジタリアン(プラントベース)食ですが、実は大きな思い違いや誤解をしている方が少なくないようです。そこで、これらを中心に、SDGsの視点で、専門家がわかりやすく解説をします。また、評価を高めるためのヒントと、食のバリアフリーについても取り上げます。

ぜひ、ご参加いただきますよう、ご案内申しあげます。

開催概要

内 容: 「 ベジタリアンとSDGsで地域の魅力を高めるには 」
     ①コロナの影響と消費ニーズの変化
     ②その「ベジタリアン食」は正しい?
     ③農業とSDGs
     ④フードバリアフリーについて
     ※講演内容の一部が予告なく変更となる場合があります。

日 時 :2021年2月18日(木)14:00~15:30
     ※10分前からログイン可能です

参 加 費:【会員】無料 【一般】3,000円
     会員加入希望の方はこちら
申し込み:https://foodbf.jp/seminar-3/
締め切り:2021年2月17日(水)12:00
定  員:50名
対  象:自治体、飲食店、農林水産業関係者、地域活性化や食の多様性に興味がある方
参加方法:本セミナーはZoomを使ったオンラインセミナーです。当協会より招待メールをお送りしますので、そこに記載されたURLをクリックし、入室してください。
     
(受講にはインターネットにつながったPCかスマホが必要です)当日はビデオおよびマイクをOFFにしてご参加ください。

講師紹介

講師 一般社団法人日本フードバリアフリー協会 代表理事 田中 章雄
1959年福井県生まれ、東京工業大学理学部卒業。
日経BP社に入社し、雑誌記者、新雑誌の企画、新事業開発などを担当。

開発部次長、調査部次長、日経BPコンサルティング調査部長、日本ブランド戦略研究所代表取締役社長などを経て、2005年11月に地域ブランドおよび企業ブランドの戦略立案、調査、PR、商品開発などに総合的に取り組む「ブランド総合研究所」を新たに設立し、代表取締役社長に就任。

一般社団法人ハラル・ジャパン協会設立時副理事。食農体験ネットワーク協議会代表。一般社団法人日本フードバリアフリー協会代表理事。

地域ブランドの提唱者であり、第一人者。テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」出演。全国各地で地域活性化のための研修会など実績多数。

日経BP 在籍時は企業イメージ調査やブランド・ジャパン等、大規模調査を考案。大手飲料メーカー、電子メーカーや家電メーカーなどの調査を数多く実施。現在は年間で100件以上の調査を行っています。

この記事のライター
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