MENU
地域ブランド調査2019の結果10月17日正午発表しました
ブランド総合研究所

宮崎に関する記事

表示順:
熊本・宮崎・鹿児島デスティネーションキャンペーン実行委員会では、各県とJR6社等で展開する「デスティネーションキャンペーン」のオープニングイベントの一環として、和太鼓の演奏者数のギネス世界記録に挑戦する「三千人太鼓」を10月9日熊本城二の丸公園で行い、2778人の演奏でギネス世界記録を更新した。
公開: 2011-10-11 18:18:14
霧島・新燃岳の降灰に苦しむ高原町のNPOが火山灰を活用し、地元産のイノシシなどの肉や魚を干物にする「灰干し」に取り組んでいる。“厄介物”を一転、町の特産品開発に生かす試みで、町内での試食会では好評だった。
公開: 2011-05-25 09:50:05
宮崎のマンゴーはアップルマンゴーと呼ばれるアーウィン種で、果皮がリンゴのように真っ赤になる。自然に落果するまで樹上で完熟させた「完熟マンゴー」は宮崎の特産品として高い人気を誇る。
公開: 2011-05-16 14:00:34
地域ブランド調査
地域ブランド調査2
ギネス世界記録にチャレンジ
SDGs調査2019
日本フードバリアフリー協会
食農体験ネットTaabel
メルマガ

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt