MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
1/21,22食農体験ソムリエ研修(宮城県登米市)

1/21,22食農体験ソムリエ研修(宮城県登米市)

食農体験ネットワーク事務局では、今年度より全国で食農体験プログラムのコーディネーター養成研修を実施しています。このたび、平成29年1月21日(土)~1月22日(日)に宮城県登米市の伊豆沼農産にて、食農体験ソムリエ研修を開催することになりました。

食農体験ネットワーク事務局では、今年度より全国で食農体験プログラムのコーディネーター養成研修を実施しています。このたび、平成29年1月21日(土)~1月22日(日)に宮城県登米市の伊豆沼農産にて、食農体験ソムリエ研修を開催することになりました。



【食農体験ソムリエ研修 in 宮城】食農体験ソムリエとは

研修の全体概要 <農業生産法人(有)伊豆沼農産>

・住所:〒989-4601 宮城県登米市迫町新田字前沼149-7

※正面玄関付近(直売所前)に集合。スタッフが案内。

・日程:

1回目:1月21日(土)10:00~17:30、1月22日(日)9:00~12:30

2回目:2月18日(土)10:00~17:30、2月19日(日)9:00~12:30

・受け入れ人数:1回20名まで(要予約)

・申し込み窓口:伊豆沼農産(食農体験担当:佐藤裕美)

・集合場所9:45施設正面玄関、解散場所施設正面玄関

・受講料・認定料:2017 年 3 月 10 日まで希望者無料(交通費、宿泊費は自己負担)

※別途:3,500 円(懇親会費)

※別途宿泊が必要な方は宿泊費(5,000円程度)要予約ですので事前にお知らせください。

≪参加対象≫

・20歳以上

・講義や実習に支障のある大きな病気を持っていない方

・農業・食育にまつわる体験に興味・関心がある方

・いのちをつなぐ食・食を支える農に携わっている方

・研修の概要:伊豆沼農産研修の概要

・研修の目的: 食農体験の普及を目的とし、畜産、農業、地域連携における考え方と、食・体験ビジネスの展開を学習する。

・伊豆沼農産の概要:国際コンクールの受賞経験のある伊豆沼ハムの製造販売、レストラン経営、地域住民と連携しながら「風土(food)ツーリズム事業を展開。自然体験、地域資源の掘り起こしと価値の見える化に取り組んでいる。農業を「食業」に変えるをコンセプトに事業を展開している人気施設。

※雨天決行(雨天の際の研修を用意)



 


研修施設一覧概要については右のリンクをクリックしてください 

 

<問合せ>
株式会社ブランド総合研究所
食農体験ネットワーク事務局:担当(山崎)

この記事のライター
関連記事
地域の資源や特性を活かした体験プログラムの作成・提案の方法を学びませんか?
公開: 2022-09-12 16:40:21
食農体験サイトtaabel(た~べる)では、食育ピクトグラムを活用した食農体験情報を募集しています。
公開: 2022-02-02 18:07:53
農林水産省は、「食かけるプロジェクト」の一環として、日本各地の食・食文化を深く知ることができる食体験を表彰する「食かけるプライズ2021」の募集を開始した。
公開: 2021-06-23 17:15:59
農林水産省では、第4次食育推進基本計画を広く周知、実践につなげることを目的に食育月間セミナーを開催します。 重点事項の一つである「持続可能な食を支える食育の推進」をテーマに、新たな日常における食育体験やオンライン体験の可能性について、先進事例の紹介やパネルディスカッション等を実施します。
公開: 2021-06-14 21:04:00
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル