MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。

和歌山に関する記事

表示順:
地域特産品のフルーツを活用した地域おこしに取り組んでいる和歌山県と岡山県の実行委員会は、11月12日(土)、和歌山市内においてライバル協定を締結した。今後、和歌山県の「わかやまポンチ」と岡山県の「フルーツパフェ」それぞれの味を競うイベントなどを通じて、果物と地域の交流および魅力を発信していく。
ALL白浜「ここでしかできない旅」実行委員会では、増加している日帰り観光客に対して地元食材を使ったランチメニューを味わってもらおうと、「白浜deランチ」と題したキャンペーンを開始した。ランチメニューを提供しているのは、和歌山県白浜町の白浜温泉を中心とした飲食店23店。
梅生産量日本一を誇る和歌山県を代表する梅の品種。果実は非常に大きく、種は小さめで、果肉が厚くて柔らかいという特徴をもつ。梅干しや梅酒用の最高品種とされている。
地域ブランドを有する全国の30の自治体が一堂に会して、それぞれが抱える課題などを話し合う「地域ブランドサミット」が、11月4~6日、松阪市にて開催される。
地域ブランド調査2
SDGs調査2019
関係人口
ギネス世界記録にチャレンジ
観光
表彰

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt