MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
「がんばろう東北!地域産品販売フェア」開催

「がんばろう東北!地域産品販売フェア」開催

中小企業基盤整備機構は、7月22日(金)~7月24日(日)の3日間、JR東京駅構内びゅうスクエアにおいて、東日本大震災の被害が大きかった東北4県(青森、岩手、宮城、福島)の被災企業を支援するため、商品の展示即売と各県の観光地のPR・情報提供を行う「がんばろう東北!地域産品販売フェア」を開催する。

中小企業基盤整備機構は、7月22日(金)~7月24日(日)の3日間、JR東京駅構内びゅうスクエアにおいて、東日本大震災の被害が大きかった東北4県(青森、岩手、宮城、福島)の被災企業を支援するため、商品の展示即売と各県の観光地のPR・情報提供を行う「がんばろう東北!地域産品販売フェア」を開催する。

同フェアでは、東北4県の商品販売を行うほか、ご当地キャラとの写真撮影や各県の名産品などが当たる抽選会なども行われる。

「がんばろう東北!地域産品販売フェア」開催概要


  • 主催:独立行政法人中小企業基盤整備機構

  • 後援:経済産業省中小企業庁

  • 協力:株式会社鉄道会館

  • 開催場所:JR東京駅構内 びゅうスクエア

  • 開催日時:平成23年7月22日(金)~24日(日)

  • 開催時間:10時~19時(予定)※初日は12時開始、最終日は17時まで

  • 出展事業者(予定)東北4県(青森、岩手、宮城、福島)から28社程度

  • 出展品目ほか:水産加工食品、地酒、スイーツのほか、各県観光事業者によるPR・各種情報提供


参考情報:がんばろう東北!地域産品販売の開催について【PDF】

この記事のライター
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、「1年間に当該地域名を見聞きしたことがあるか」を問う「情報接触度」の結果から、今年点数が上昇した輪島市など能登半島地域の結果を紹介する。
公開: 2024-11-22 17:00:00
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル