MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
「ながさきスイーツフェスタ」開催

「ながさきスイーツフェスタ」開催

長崎県は、県の食材PRおよび商品力向上を目的として、地元食材を使ったスイーツを一堂に集めて販売する「ながさきスイーツフェスタ」を6月4日~5日の2日間開催する。

長崎県は、県の食材PRおよび商品力向上を目的として、地元食材を使ったスイーツを一堂に集めて販売する「ながさきスイーツフェスタ」を6月4日~5日の2日間開催する。

「ながさきスイーツフェスタ」は、長崎県が企画実施するイベントで、長崎県(地元)の食材を使ったスイーツやストーリーのあるスイーツを一堂に集め販売することで、県民や観光客に長崎県の豊かな食材・食文化をPRするとともに、モニター調査を実施し商品力を向上させることを目的として、長崎市出島(国指定史跡 出島和蘭商館跡)にて開催する。

会場には、12市町から70品目のスイーツが集められて販売されるほか、カフェコーナーでは県産みかん100%ジュースや県産茶が提供されれる。また、二胡演奏や各市町PRタイムなどのイベントも開催される。


  1. 日   時:2011年6月4日(土)~5日(日)10:00~17:00

  2. 場   所:長崎市出島(国指定史跡 出島和蘭商館跡)※無料ゾーン設定

  3. 催事内容:
    ・販売コーナー・・・出展:12市町 70品目程度
    ・カフェコーナー・・・県産みかん100%ジュース、珈琲(ホット・アイス)、県産茶
    ・体験コーナー・・・和菓子(びわの練りきり)づくり(長崎市特設ブース)
    ・イベント・・・お茶、珈琲の入れ方教室、二胡演奏(5日のみ)、木管五重奏 espri コンサート、各市町PRタイム、ダンス(長崎洋館音楽舞踊塾ダンスチーム)(5日のみ)


参考情報【PDF】「ながさきスイーツフェスタ」の開催について(長崎県販売戦略課)

この記事のライター
関連記事
岐阜県郡上市八幡町で7月15日(土)から「郡上おどり」が始まった。なんとこのお祭り、おどり発祥祭に始まり9月9日(土)のおどり納めに至るまで30夜以上開催される日本一長い盆踊りだ。
公開: 2023-07-19 12:32:24
地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを新たに募集。募集職種は調査部(リサーチャー、アナリスト、調査員)、地域振興部(コンサルタント、地域活性化すフタッフ、企画)で、2023年5月末日締切。募集数は若干名。
公開: 2023-04-19 16:13:00
観光庁は観光再始動事業の第1次公募の採択事業139件を発表した。この事業はインバウンドの本格的な回復のために、これまでに一度も実施されたことがないもの等、新規性が高く特別なものを整備し、インバウンドの誘客・消費拡大等につなげるのが目的。
公開: 2023-04-02 20:46:00
日本各地の盆踊りなどのうち、国指定重要無形民俗文化財として登録されている41件を、「風流踊」としてユネスコの無形文化遺産に登録されることが決まった。
公開: 2022-12-01 18:36:12
農林水産省は、農林漁業者等の経営の多角化により、付加価値を生み出すことで所得の向上や地域の活性化につながる優れた取組を表彰する「6次産業化アワード」と、地域の農林水産物の利用により、生産者と消費者の結び付きを通じた地域の農林漁業・関連産業の振興や食育に資する優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施しました。 令和3年度の6次産業化・地産地消優良事例集が発表されましたのでお知らせします。
公開: 2022-02-23 13:05:22
最新記事
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、「1年間に当該地域名を見聞きしたことがあるか」を問う「情報接触度」の結果から、今年点数が上昇した輪島市など能登半島地域の結果を紹介する。
公開: 2024-11-22 17:00:00
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル