株式会社ブランド総合研究所では、農林水産省補助事業 平成25年度知的財産発掘・活用推進事業(地域段階・東日本)にご協力いただける「食や農産品」の専門家を募集しています(10月11日締切)。各農政局等ブロックあたり1名の募集です。
□■取組み内容■□
①ブロック地域協議会(検討会)へ専門家として出席
各ブロック農政局等所在地にて2回程度開催予定。
②都道府県別地方相談会出席・相談会対応
各ブロック内の全都道府県所在地にて各1回開催予定。
③農林水産物や地域ブランド産品の情報収集
各ブロック内の農林水産物・地域ブランド産品について、その定義や来歴、特性、栽培・品質管理基準、知的財産権の取得状況、その他基本となる情報を収集します。
□■謝礼■□
各ブロック平均 260,000円(別途協議会・相談会の交通費支給)
(参考)
・ブロック地域協議会(検討会)出席 20,000円/回(計2回)
・都道府県別地方相談会出席 20,000円/回
・産品情報収集 3,000円/件(最高40件)
・協議会・相談会等出席時の交通費は実費支給
※上記金額は状況に応じて変更になる可能性があります
□■対象者(各ブロック1名募集)■□
① 居住地域
以下のいずれかのブロック内に居住していること(原則として、ご自身の居住ブロックを担当)
北海道/東北/関東/北陸/東海(農林水産省・各農政局等割)
*各ブロックの詳細は募集要項(下記よりダウンロード)を参照
② 経験
担当ブロックにおける農林水産物および地域ブランド産品に関する相応の知識を有すること(食農連携コーディネーター(FACO)、農商工連携アドバイザー、普及指導員、都道府県の6次産業化サポートセンター登録プランナー等または、これらに準ずる知識・経験を有すること)
③ その他
メールや電話でのやり取りが可能であること。Excelやword等を利用できるコンピューター環境が整っており、それらを操作できること。
募集の詳細は以下をダウンロードのうえ、ご確認ください。
また、ご質問・お問合せは随時受け付けております。
募集要項
□■応募・問合せ先■□
≪知的財産発掘・活用推進協議会 準備事務局(地域段階)≫
株式会社ブランド総合研究所 (担当:轟(とどろき)、森)
MAIL: nousui@tiiki.jp
〒105-0001 東京都港区虎ノ門1-8-5
TEL: 03-3539-3011 FAX: 03-3539-3013
食と農の専門家 募集中/農林水産省補助事業 (10月11日締切)
2013年09月19日更新
株式会社ブランド総合研究所では、農林水産省補助事業 平成25年度知的財産発掘・活用推進事業(地域段階・東日本)にご協力いただける「食や農産品」の専門家を募集しています(9月末締切)。各農政局等ブロックあたり1名の募集です。
この記事のライター
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01