MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
20代夏デートは花火。北陸・甲信越では水族館

20代夏デートは花火。北陸・甲信越では水族館

全国の20代の男女が望む夏のデートは、全国的に花火大会が人気で約7割の支持を集めた。その他では北陸・甲信越地方は水族館、中国・四国ではドライブが多かった。・・・THE KISSが行った調査でこのような結果が明らかになった。

全国の20代の男女が望む夏のデートは、全国的に花火大会が人気で約7割の支持を集めた。その他では北陸・甲信越地方は水族館、中国・四国ではドライブが多かった。・・・THE KISSが行った調査でこのような結果が明らかになった。

この調査は、現在恋人がいる全国の20歳~29歳の未婚男女1,000名に、今年の夏、どのようなデートをしたいかを聞いた「いまどき20代カップルの夏デートに関する調査2018」。

今年の夏、どのようなデートをしたいかを聞いた設問では、1位「花火大会」(69.1%)、2位「夏祭り」(46.7%)、3位「家でまったり」(43.4%)、4位「水族館」と「ドライブ」(同率38.5%)となった。



男女別にみると、男性では1位「花火大会」(65.2%)、2位「夏祭り」(42.6%)に続き、「海・海水浴」(39.6%)が3位。夏デートはアウトドア派という男性が多いようだ。

一方、女性では「家でまったり」(50.8%)が「夏祭り」(50.8%)と並んで2位となったほか、男性に人気の「海・海水浴」が33.4%で7位となった。女性には二人だけで涼しい部屋で過ごす“おうちデート”も人気が高いようだ。インドア派で日焼けはイヤという女性が多いのかもしれない。地域別にみると、北陸・甲信越では「水族館」(50.0%)、中国・四国では「ドライブ」(57.1%)が高いという結果になった。

暑さや混雑でイライラは女性が多い

続いて、全回答者(1,000名)に、夏デートで恋人にどのようなことをされるとガッカリするかを聞いたところ、男女とも1位は「暑さや混雑でイライラする」(男性34.8%、女性53.6%)となった。
暑さや混雑のイライラは女性は半数を超えており、男性よりも20ポイント近く高い。

夏のお出かけには暑さや混雑がつきものだが、特に例年より夏の暑さが厳しい今年は、その対策も重要ということになる。

一方、2位以下では男女での違いが大きい。特に女性では男性の自分勝手な行動に対しての不満が大きいようだ。

夏デートの予算は2人で12,400円

今年の夏デートの、1回(2人分)の予算は平均していくらくらいを予定しているか聞いたところ、「10,000円~20,000円未満」(35.1%)との回答が最も多く、平均額は12,368円となった。

地域別にみると、平均額が最も高かったのは北陸・甲信越で14,635円、最も低かったのは九州・沖縄で10,926円だった。

この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
今回は、ブランド総合研究所の地域ブランド調査2021から「食事がおいしい市区町村ランキング2021」を一部発表します。
公開: 2022-03-23 15:30:30
「地域ブランド調査2021」は全国の消費者を対象にインターネットで調査を実施し、35,489人の有効回答を得ました。調査は認知度や魅力度、観光意欲度など計89の項目から構成しています。ここではその設問構成と指標の算出方法等について説明します。
公開: 2021-10-15 09:38:28
「地域ブランド調査2021」は全国の消費者を対象にインターネットで調査を実施し、35,489人の有効回答を得ました。調査は認知度や魅力度、観光意欲度など計89の項目から構成しています。ここではその設問構成と指標の算出方法等について説明します。
公開: 2021-10-14 19:17:00
「地域ブランド調査2021」の結果から、1000市区町村の魅力度ランキングの結果です。1位は札幌市で9年ぶり7度目の1位。次いで函館市、京都市、小樽市、鎌倉市、横浜市、神戸市、軽井沢町、金沢市、富良野市の順でした。
公開: 2021-10-09 20:54:00
「地域ブランド調査2021」の結果から、47都道府県の魅力度ランキングの結果です。1位は北海道で都道府県の調査開始から13年連続の1位。2位以下は京都府、沖縄県、東京都、大阪府、神奈川県、福岡県、長崎県、奈良県の順で、10位は長野県と石川県でした。
公開: 2021-10-09 20:54:00
最新記事
株式会社ブランド総合研究所は「地域ブランド調査2022」を、本年6月から7月にかけて実施する予定です。調査に先立ち、町村で調査対象をご希望の自治体様に対して調査エントリーの募集をいたします。
公開: 2022-05-16 10:54:47
株式会社ブランド総合研究所は、各都道府県の「関係人口」の人口推定のほか、移住意欲度などを数値化する「関係人口の意識調査2022」を全国約2万人の消費者を対象としてインターネットで実施した。
公開: 2022-04-12 10:06:38
今や20歳前後の2人に1人が利用経験のあるマッチングアプリ。ところが、安心・安全面について不安や不満を感じている人も多いようです。安心して利用するために必要な条件として本人確認の機能、監視体制、カスタマーサポートを挙げる人が多く、それらの体制に関して各社への評価が分かれているという実態が明らかになりました。
公開: 2022-03-29 09:46:00
株式会社ブランド総合研究所は、各都道府県の「関係人口」の人口推定のほか、移住意欲度などを数値化する「関係人口の意識調査2022」を全国約2万人の消費者を対象としてインターネットで実施した。
公開: 2022-03-28 11:52:10
今回は、ブランド総合研究所の地域ブランド調査2021から「食事がおいしい市区町村ランキング2021」を一部発表します。
公開: 2022-03-23 15:30:30

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル