MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
伝統的工芸品産業支援補助金の公募開始

伝統的工芸品産業支援補助金の公募開始

経済産業省は伝統的工芸品産業の振興を図ることを目的として、伝統的工芸品産業支援補助金の公募を開始した。

経済産業省は伝統的工芸品産業の振興を図ることを目的として、伝統的工芸品産業支援補助金の公募を開始した。


補助対象となるのは以下のいずれかの事業

(1)振興計画に基づく事業 (後継者育成、技術・技法の保存、原材料確保、需要開拓、意匠開拓)
(2)共同振興計画に基づく事業 (需要開拓等共同展開、新製品共同開発)
(3)活性化計画に基づく事業 (活性化事業)
(4)連携活性化計画に基づく事業 (連携活性化事業)
(5)支援計画に基づく事業  (人材育成・交流支援、産地プロデューサー)


公募期間は3月11日(月)、補助率は補助対象経費の1/2~2/3以内で、補助限度額は2000万円(下限100万円)。なお、本年度から産地プロデューサー事業に人件費が補助対象となり、当該事業の補助率が1/3から1/2に増加した。

応募および問い合わせ先は各経済産業局まで

また、震災復興支援の一環として、対象地域が特定被災区域に限定した「伝統的工芸品産業復興対策支援補助金」も同時に公募を開始した。こちらは、産地活性化事業(2/3以内)、および生産基盤等整備事業(定額)の2つの事業から構成されている。

公募資料は以下のURLより
◆伝統的工芸品産業支援補助金
http://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/downloadfiles/k130225001_01.pdf

◆伝統的工芸品産業復興対策支援補助金
http://www.meti.go.jp/information/publicoffer/kobo/downloadfiles/k130225002_01.pdf

 

この記事のライター
関連記事
水産庁は生産、加工・流通、輸出入の事業者や団体による協議会が、水産物の輸出を確実に実施できる体制(輸出バリューチェーン)に改善する取り組みを支援する事業の募集を開始した。
公開: 2022-11-16 15:23:11
文化庁は、文化財保護のための資金調達方策や、先端技術による文化財活用の方法、事例を掲載したハンドブックを作成し、同庁ホームページで公開している。
公開: 2020-04-03 10:49:19
農林水産省は全国各地のそれぞれの立地条件を活かした創意工夫のある様々な地産地消及び国産農林水産物・食品の消費拡大の取組を募集し、優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施。事業者・団体等による地産地消や国産農林水産物・食品の消費拡大の推進に関する取組を広く募集し、優れた活動を表彰するもの
公開: 2018-07-22 11:05:29
農林水産省は3月1日、「平成28年度農林水産物・食品輸出促進対策事業」のうち、輸出に取り組む事業者向け対策事業の実施について、事業実施候補者の公募開始を発表した。事業は5つあり、公募対象は、農林漁業者や食品事業者の組織する団体等である広域規模団体又は地域規模団体となっている。事業規模は総額約7億円。
公開: 2016-03-04 16:16:52
中小企業基盤整備機構は「ふるさとプロデューサー育成支援事業」研修生の募集を6月12日から開始する。地域の多くの関係者を巻き込み、地域資源を活かした魅力ある産品を「地域ブランド化」して、域外に販路を広げ、地域へ人を呼び込むことができる取組を中核的に担う人材(ふるさとプロデューサー)の育成を支援する
公開: 2015-06-06 10:53:55
最新記事
地域ブランド調査2022の中で、都道府県魅力度ランキングで最下位脱出となった茨城県。茨城県の魅力を改めて紹介するとともに、同県のブランド力の強みを分析した
公開: 2022-11-20 23:36:00
地域ブランド調査2022の中で、都道府県魅力度ランキングで初の最下位となった佐賀県。なぜ同県が最下位になった理由を分析してみた
公開: 2022-11-17 17:15:23
地域ブランド調査2022で、市区町村の「魅力度ランキング」で1位は札幌市、2位は京都市、3位は函館市となった。そこで今回は魅力度上位の市区町村について分析する。
公開: 2022-11-17 12:32:01
水産庁は生産、加工・流通、輸出入の事業者や団体による協議会が、水産物の輸出を確実に実施できる体制(輸出バリューチェーン)に改善する取り組みを支援する事業の募集を開始した。
公開: 2022-11-16 15:23:11
地域ブランド調査2022の結果を徹底分析。第2回目は都道府県の「魅力度の伸びランキング」の結果を紹介。1位は和歌山県、2位は奈良県、3位は福岡県と山形県。上位の都道府県はなぜ魅力度が上昇したのか?
公開: 2022-11-13 22:14:43

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル