MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
人気アニメと自治体が「まつり」で連携/上田市

人気アニメと自治体が「まつり」で連携/上田市

長野県上田市と株式会社トムス・エンタテイメント(本社:東京都新宿区)は、TVアニメーションシリーズ「BRAVE10」を活用し、「上田真田まつり」にあわせて、タイアップ企画を続々とスタートさせている。

長野県上田市と株式会社トムス・エンタテイメント(本社:東京都新宿区)は、TVアニメーションシリーズ「BRAVE10」を活用し、「上田真田まつり」にあわせて、タイアップ企画を続々とスタートさせている。

TVアニメーションシリーズ「BRAVE10」とは、霜月かいり氏原作の真田十勇士をモデルにした漫画で、月刊「コミックフラッパー」に2006年から2011年まで連載。2007年には単行本が発売され、2012年からはテレビアニメで放送されるなど人気の高い作品。

タイアップ企画では、地元のフリーペーパー「うえだNavi」や上田真田まつりにてスタンプラリー専用用紙を配布(現在は、インターネットよりダウンロード可能。詳しくは以下の詳細情報より)。これが上田城下町の地図になっており、そこに記されている場所にいる十勇士メンバーからスタンプを押してもらい、全員分集めると「限定カレンダーポスター」がプレゼントされる仕組み。さらに、参加者から抽選で「豪華信州上田の品&真田の品」が当たる特典もある。なお、スタンプラリーは、5月6日(日)までの期間限定開催となっている。

また、信州上田オリジナル商品も続々と登場しており、信州の原料にこだわったワインのミニボトル(3種)「信州上田BRAVE10 Mini WINE SET」や、信州産のふじを100%使用した「BRAVE10 APPLE JUICE 100%」などアニメキャラクターとコラボした商品が4月下旬から発売がスタート。インターネットでも注文を受け付けている。今後、木札(携帯ストラップ)、ヒノキでできたオリジナルポストカードなども発売予定。本タイアップ企画などの詳細は以下のページまで。

関連情報:
うえだNavi
BRAVE10公式ホームページ

!-- AddThis Button BEGIN -->




この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
2016年11月5日、愛知県北名古屋市で「Most people spinning tops simultaneously(同時にこまを回した最多人数)」というギネス世界記録挑戦が行われ、見事記録達成しました。
公開: 2016-11-07 16:18:20
2016年10月30日、富山県小矢部市で新しいギネス世界記録が誕生しました。挑戦したカテゴリは「Largest armed-linked toast」(最も多くの人数で行った腕組み乾杯)で、2015年9月に中国で達成された900人を超えることが目標でした。
公開: 2016-11-01 10:55:10
石川県輪島市の白米千枚田では、10月15日(土)から大規模なイルミネーションイベント「あぜのきらめき」を開催する。棚田のあぜに21,000個のソーラーLEDを設置。ライトは日没後に自動で点灯し、30分ごとに色が切り替わるもので、光の移り変わりを楽しめる。期間は来年3月12日(日)まで。期間中は無休。
公開: 2016-10-06 15:44:40
中部経済産業局は、愛知県、石川県で「中部ふるさと名物普及シンポジウム」を開催する。地域経済を大きく活性化させるため、「地域資源」を活用した「ふるさと名物」をテコにし、地域ぐるみの取組を促進することを目的として開かれるもの。
公開: 2015-06-09 13:56:21
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル