食料品バリューチェーン推進協議会では、「6次産業の高付加価値化セミナー ~ブランド化とバリューチェーン~」を開催します。2部構成で、前半がセミナー、後半は個別相談会となります(希望者のみ)。東京・熊本・札幌・滋賀の4会場での開催ですので、お近くの方は是非ご参加ください。いずれも参加費は無料。来場者には、ハンドブック『6次産業の高付加価値化~食のバリューチェーン 構築のてびき~』をプレゼントします。
★「食料品バリューチェーン構築支援事業」についてはホームページをご覧ください。
◆開催概要
①九州エリア:熊本会場 (2015年2月16日(月)13:30~ @ホテルニューオータニ熊本)
九州エリア チラシ
②北海道エリア:札幌会場 (2015年2月19日(木)13:30~ @札幌全日空ホテル)
北海道エリア チラシ
※札幌会場にて予定しておりました、上原征彦氏による基調講演は都合により中止とさせていただきます。
③近畿エリア:滋賀会場 (2015年2月26日(木)13:30~ @琵琶湖ホテル)
近畿エリア チラシ
④全国大会:東京会場 (2015年3月3日(火)13:30~ @TKP品川カンファレンスセンター)
全国大会(東京) チラシ
◆お申し込み・お問い合わせ先
株式会社ブランド総合研究所 バリューチェーン事業部 (担当:金築(かねつき)、森)
電話:03-3539-3011 FAX:03-3539-3013
①FAXでのお申込み →申込チラシをダウンロードのうえ、裏面に必要事項を記入して上記FAX番号に送信ください。
②メールでのお申込み → fvc@tiiki.jp までメールしてください。
なお、メールでお申し込みの際は、下記の事項をお伝えください。
所属先:
部署名:
ご担当者名【必須】:
フリガナ【必須】:
E-mail【必須】:
個別相談の希望の有無(希望する場合は簡単な内容も)
「6次産業の高付加価値化セミナー」受付開始
2014年12月19日更新
食料品バリューチェーン推進協議会では、「6次産業の高付加価値化セミナー」を開催します。2部構成で、前半がセミナー、後半は個別相談会となります(希望者のみ)。東京・熊本・札幌・滋賀。いずれも参加費は無料。来場者には、ハンドブック『6次産業の高付加価値化~食のバリューチェーン 構築のてびき~』
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
COEDOビール、よなよなエール、銀河高原ビール…。最近、クラフトビールの勢いが凄まじい。クラフトビールという言葉を当たり前のように使うようになったのは何年前からだろうか?日本クラフトビール誕生の立役者として、コエドブルワリー朝霧社長を取材した。
公開: 2015-05-01 17:47:06
「マッチャ、マッチャ!」 いま海外では抹茶味が大変なブームになっている。キットカットでは抹茶味が一番人気。自国にはないからと、抹茶アイスクリームを食べに日本を訪れる外国人観光客もいるという。海外での抹茶味ブームの立役者が、島根県の小さなお茶屋さんという説がある。さあ、あなたは信じるだろうか?
公開: 2015-04-16 20:26:17
食料品バリューチェーン推進協議会(事務局:株式会社ブランド総合研究所)は、本年度の事業成果としてハンドブック「食のバリューチェーン構築のてびき~6次産業の高付加価値化に向けて~」を作成いたしました。
公開: 2015-03-03 17:17:57
食料品バリューチェーン推進協議会では、2015年3月3日に東京・品川にて、食料品バリューチェーン新展開構築支援事業の一環として、「6次産業の高付加価値化セミナー ~ブランド化とバリューチェーン~」の全国大会を開催します。
公開: 2015-02-27 09:01:31
食料品バリューチェーン推進協議会では、「6次産業の高付加価値化セミナー ~ブランド化とバリューチェーン~」を開催します。東京・熊本・札幌・滋賀の4会場にて、それぞれ多彩な顔ぶれの講師が講演予定。いずれも参加費は無料。来場者には、ハンドブック『6次産業の高付加価値化~食のバリューチェーン 構築のてびき
公開: 2015-01-26 13:09:23
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01