MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
オフィスに花を飾ろう!体験モニター企業募集(5社・無料)

オフィスに花を飾ろう!体験モニター企業募集(5社・無料)

株式会社ブランド総合研究所は、農林水産省の「令和2年度花きの新需要開拓につながるビジネスモデル事業化可能性調査事業」の一環として、オフィス・仕事場に花を飾るという体験をしていただくモニター企業を募集します(最大5社・無料、11月13日募集締切)。

オフィスの自席から見える位置に花を飾っている人は、花を飾っていない人に比べて、オフィス環境への満足度が4割近くアップ。「コミュニケーションが盛ん」と感じる人は28%増、「仕事がはかどる」と感じる人も27%増となります(弊社調べ)。

一方で、「手入れがきちんとできるか不安」、「上司の理解を得られない」という理由で、オフィスに花を飾ることを諦めている人が多いのも現状です。

このたびのキャンペーンは、実際にオフィスに花を飾ってみて、その効果を実感していただくというもの。最大5社のモニター企業を募集します。この機会に、ぜひ、花のあるオフィス空間を体験してください。

【募集要項】オフィスに花を飾ろう!体験モニター企業募集・・・最大5社

※応募企業多数の場合は、ご応募いただいた情報を元に、事務局にて選考させていただきます。
※体験内容は予告なく変更になる場合があります。

定員

最大5社

内容

12月に1回、1月に1回の計2回、切り花のブーケを職場にお届けします。業務スペースや休憩スペース、社員のデスク上など、お好きな場所に自由に飾ってお楽しみください。(花の種類、色等は選べません。お送りするセット数は、オフィスの規模に応じて当選後にご相談となります)

 

お届け内容(予定)
 12月:ミニブーケ 5~10セット(1セットは生花店で1,000円相当)※花器はご用意ください
 1月:そのまま飾れるブーケ 3セット程度(1セットは生花店で2,000~3,000円相当)

  ※内容は変更になる可能性があります

応募条件:以下の①~③すべて該当する企業・団体のみ、応募が有効となります

①1日の平均出社人数が約10人以上であること

②オフィス内の業務スペース・休憩スペースにお花を飾っていただけること
  ※エントランスや廊下のみでなく、業務中に社員の視界に入る場所にも飾ってください
  ※店舗等の場合、バックヤードや社員のみ利用可能な休憩室等に飾ってください

③1月中旬にご案内するアンケートへの回答に、担当者様および社員の方あわせて5名以上にご協力いただけること


”このような企業・団体様の応募を歓迎します”

・普段、ほとんど花を飾っていない
・オフィスに飾るための花を購入するかどうか決定権・予算権限のある部署や役員等にアンケートにご協力いただける

注意事項

・1セットの分量は、通常の生花店で1,000~1,500円程度で購入できるボリュームとなります。
・1回につき、オフィスの人数規模に合わせて5~10セットをお送りします(当選後のご相談となります)
・お届け日から2~3日は、オフィス内で飾ってください。その後の処分方法は自由です。社員の方にお持ち帰りいただいても構いません。
・飾り方は自由です。別々の場所に飾っても、数セットをまとめて一つの花瓶に活けるなどしても構いません。
・お届けするお花の種類・色・本数はお選びいただけません。
・返品、交換はできません。
・配送予定日は、事前に事務局よりご連絡します。
・花を活ける花瓶はご用意ください(12月分)

応募方法

上記の注意事項にご了承いただけましたらは、以下の応募フォームより、必要事項をご記入のうえご応募ください。(Googleフォームの画面に遷移します)


「オフィスに花を飾ろう!体験モニター企業募集」への応募はこちらから

※いただいた個人情報は、本事業以外の目的では、一切利用いたしません。

募集締め切り

11月13日(金)正午

当選発表

当選された企業のご担当者者に、11月末までに、事務局からメールにて連絡させていただきます。(当選可否についての個別のお問い合わせにはお答えできません)

運営事務局(問合せ先)

お花の体験モニター募集事務局(株式会社ブランド総合研究所内) 担当 森、山崎
東京都港区虎ノ門1-8-5
Tel. 03-3539-3011
Mail. project★tiiki.jp (★を@に変えて送信してください)

この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
林野庁では林業の成長産業化を図るため、平成 29 年度より、地域の森林資源の循環利用を通じて地元に利益を還元し、 地域の活性化に取り組む地域を「林業成長産業化地域(モデル地域)」として選定し、林業成長産業化地域創出モデル事業 を通じて支援しています。モデル地域の取組の成果を全国に普及展開する場として、成果報告会を開催します。
公開: 2023-01-17 14:11:00
<ZOOM招待メールが届かない方へ(更新日:2022年2月18日)> セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。 2022年2月18日(金)までにお申込いただいき、ZOOMの招待URLが届かない場合は大変お手数をおかけいたしますが、下記事務局へお問い合わせくださいませ。
公開: 2022-01-18 12:00:00
農林水産省・全国食育推進ネットワーク(事務局・ブランド総合研究所)では第3回食育ミニセミナー&サロンを1/25にオンライン(ZOOM)で実施します。地産地消等優良活動表彰・文部科学大臣賞の沖縄県伊江村立伊江中学校の村ぐるみでの食育活動についてです。
公開: 2022-01-04 10:43:29
セルフ型アンケートツール「freeasy」を運営するアイブリッジ株式会社が開催するオンラインセミナー(zoom live)に、弊社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄が、登壇します。
公開: 2021-09-13 17:59:35
セルフ型アンケートツール「freeasy」を運営するアイブリッジ株式会社が開催するオンラインセミナー(zoom live)に、弊社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄が、登壇します。
公開: 2021-03-04 16:31:56
最新記事
石垣市は2023年11月18日、ギネス世界記録「Most people grilling barbecuing simultaneously」挑戦イベントを実施。2,220人で既存記録の2,184人を36人上回り世界記録を更新しました。同イベントは、市の人口が同年7月に初めて5万人を超えたことを多くの市民と祝うため実施され、多くの市民がイベントを楽しみました。
公開: 2023-12-20 12:00:00
都内にある全国の道県のアンテナショップについて、利用の実態を明らかにするため「アンテナショップ利用実態調査 2023」を実施。その結果、コロナ禍により売上高が低迷したアンテナショップが、若者を中心として需要の高まりを見せていることがわかった。
公開: 2023-12-15 19:45:00
SDGsには17のゴールが設定されているが、どのゴールに取り組むことが最も企業の評価に効果的か? この疑問はSDGs担当者のほとんどが感じているだろう。 「企業版SDGs調査2023」では、対象となった290社のSDGs取組に対する消費者の評価の結果をもとに「重回帰分析」という手法において分析した。
公開: 2023-12-03 22:55:43
新潟県のアンテナショップ『表参道・新潟館ネスパス』は、建物の老朽化による建て替え工事に伴い12月25日に閉館する。 1997年に開業し、“食”を中心とした新潟県産品の販売・イベント開催、観光情報、UIターン就職・移住情報の提供により“にいがた”の新鮮情報を発信してきた。
公開: 2023-12-01 17:59:52
「関係人口」とは、移定住人口でもなく、観光客などの交流人口でもない、地域や地域の人々と多様に関わる人々のことを指す(総務省)。 全国各地で、人口減少・高齢化が進み、地域活性化の担い手不足という課題に直面している中で、関係人口の活用が期待されている。本調査では各都道府県および市町村視点での関係人口の規模(人数)を測定するとともに、定住意欲や訪問意欲など、そして情報ニーズなどについて徹底的に調査する。
公開: 2023-12-01 17:30:36

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル