MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
第3弾うち観スタッフおすすめ特集「買って食べて応援しよう!」

第3弾うち観スタッフおすすめ特集「買って食べて応援しよう!」

うち観スタッフおすすめのお取り寄せ観光グルメを紹介します。今回は群馬県、東京都、静岡県をご紹介します。

うち観スタッフおすすめのお取り寄せ観光グルメを紹介します。今回は群馬県、東京都、静岡県のお土産や産品を紹介します。新型コロナの影響が深刻となっていますので、ぜひ食べて応援してください!

赤い宝石 初夏のさくらんぼ #群馬県沼田市

群馬県沼田市の玉原・迦葉山の麓に位置する香里園は、りんご、さくらんぼ、ブルーベリー狩りと直売・直送ができる観光農園です。標高も550mと高いので、寒暖の差が大きく、実のしまった美味しい果実が実ります。有機肥料のみの土づくり、規定内での農薬散布、愛情を込めた1年中の手入れ、樹上完熟での販売など、たくさんのこだわりを持って、安心・安全な農業に取り組んでいます。

今年は新型コロナウイルスの影響で、さくらんぼ狩りに来てくれる人が減少してしまうかもしれない・・・と、手入れをしながら不安に感じています。元気にさくらんぼが実っていますので、お取り寄せとして、Web上でも販売を開始しています。

ご注文を頂いてから、実ったさくらんぼを収穫し発送します。産地直送ならではの、こだわりの樹上完熟の味をぜひ、お楽しみ下さい。またさくらんぼ狩りは、6月中旬〜7月中旬まで、新型コロナ対策をして開催しておりますので、ぜひお越しください。

初夏の果物といえばさくらんぼ。まるごと食べると、包んでいる皮がプリッとはじけ、口の中で果肉と果汁の甘さが広がります。
香里園では、20品種以上のさくらんぼを栽培していて、時期ごとに色々な品種のさくらんぼが楽しめます。産地直送のさくらんぼ、ぜひ買って食べて応援してください。

<まとめセット販売中>
※予約受付近日公開
〇群馬のさくらんぼ 贈答大玉 たっぷり1kg(早生品種おまかせ)/香里園/群馬県
〇群馬のさくらんぼ いろいろ早生品種おまかせ詰めセット たっぷり1kg/香里園/群馬県
〇群馬のさくらんぼ いろいろ詰めセット 1kg(品種おまかせ)/香里園/群馬県

香里園
〒378-0071 
群馬県沼田市上発知町1782-2

友人、家族、お世話になった人へ「東京お土産セット」#東京都足立区 

株式会社ショウエイは、お世話になった人、友人や家族、職場の人などに配る目的で旅行先などで買い求めるその土地にちなむお土産品を製造しています。特に、半世紀近くに渡り看板商品である東京みやげの定番「江戸祭人形焼」を定番商品として、販売していました。今回、新型コロナウイルスの影響で、空港や、駅地下売店、浅草・お台場などの施設やお店が閉まってしまい、外国人旅行客や国内旅行客が減少してしまいました。今回、自社工場を運営すショウエイだからこそできる、特別な東京お土産セットを発売します。

<発売中:まとめセット販売中>
〇東京土産 お得セット(お任せ)/ショウエイ/東京都

<人形焼き>
東京の象徴、三社祭をはじめ、神田・山王(赤坂)・深川と今に残る江戸の祭りをイメージした人形焼は、太鼓・神輿・提灯・担ぎ手の4つの焼き型があります。

株式会社ショウエイ
〒120-0044 
東京都足立区千住緑町1-19-20 東礼ビル3階

浜松と言えば、やっぱり「浜松餃子」#静岡県浜松市

2005年、任意団体である浜松餃子学会は、謹製餃子の販売を始めました。さらに浜松餃子の飛躍を願い2007年7月、株式会社浜松食品計画を設立し現在にいたっています。
高速道路のサービスエリアや駅のキオスク、イベント出店などで販売をしていましたが、新型コロナウイルスの影響で、浜松餃子の行き場を失っています。ご当地餃子といえば、「浜松餃子」。
小ぶりで食べやすく、静岡の野菜もたくさん使っておりお子さまも安心してお召し上がりいただけます。ぜひご家族で、浜松の味、ご賞味ください。

<浜松食品計画さまよりコメントをご紹介します>
今年2月位から外国人観光客をはじめ、国内旅行者も徐々に減少し、催事や販売先も閉店となってしまいました。
各地のお店が開きつつありますが、新しい生活スタイルの流れを受けて、イベントや催事など、自粛をしています。本来であればGWや夏に向けて販売を進める予定でしたが、今回の影響を受けて、行き場を失っている大量の浜松餃子達の廃棄だけは回避したい、また餃子を召し上がって皆さんに少しでも元気になって欲しいという思いから、オンライン上での販売を開始しています。どうぞ、浜松市民の皆さまや、浜松餃子ってなに?とご興味もっていただいた方など、ぜひ、食べて応援していただければと思います。どうぞよろしくお願いします。

一個あたりが小さいので何個でも食べれるのと、盛り付けが円状なのはたくさん並べられること、茹でたもやしは途中で口の中の油分をリセットするために食べるという意味があります。
地元のキャベツ・玉ねぎ・そして国産豚肉100%使用。あっさりとしてコクがある味を生み出します。また円型焼きで真ん中にもやしを添えてあるのが浜松餃子の特徴です。脂分をもやしが綺麗にリセットしてくれます。
そしてついつい「もう一個」と餃子に箸が伸びます。

<浜松餃子の特徴>
①シャキシャキとしたキャベツとジューシーな豚肉を使用し、薄めの皮で包んだ小さめの餃子。
②盛り付けが円形で真ん中に茹でたもやしを添える。

<まとめセット販売中>
※近日公開
〇浜松餃子

株式会社浜松食品計画
〒433-8117
静岡県浜松市中区高丘東4丁目19番27号

都道府県特集ページ

うち観スタッフおすすめ特集「買って食べて応援しよう!」

地域支援・緊急プロジェクト「おうちで観光グルメ!」掲載・商品追加中

おとなの週末(本店):https://www.otoshu.com/c/uchikan

出品申し込みは募集要項をご確認ください。
食べて応援!食品ロス対策「おうちで観光グルメ!」についてはコチラのページから

この記事のライター
関連記事
新型コロナの影響で帰省や旅行に行けないこの夏。首都圏にある各道県のアンテナショップで旅行気分を楽しんでみませんか? 株式会社ブランド総合研究所は各アンテナショップと共同で「GoGo!アンテナショップ」キャンペーンを展開します。
5月15日に、鹿児島県は休業要請全面解除となりました!徐々に人の流れが戻ってきていますが、まだまだ、各地の観光地や施設店舗は売上激減、減収が続いています。観光地の地域産品を食べて、応援してください!そして、おうちで観光地の魅力もぜひ知って&味わってください。
各地の観光地では新型コロナの影響で売上激減。そしてお土産や地域産品は売れ残り、食品ロスになってしまいます。そんな観光地の地域産品を食べて、応援してください!そして、おうちで観光地の魅力もぜひ知って&味わってください。
最新記事
セルフ型アンケートツール「freeasy」を運営するアイブリッジ株式会社が開催するオンラインセミナー(zoom live)に、弊社ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄が、登壇します。
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2021」を実施しました。その結果、消費者からSDGsへの取り組みが最も高く評価された企業はトヨタ自動車で2年連続1位となりました。
福島県では、首都圏の若い世代に本県が抱える地域課題の解決に協力してもらうことを通じて、関係人口の創出を図る「ふくしま夢実現クエスト事業」を実施しており、本事業に参加いただく首都圏の若い方々を募集しています。
消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内の有力企業210社のSDGs取組や「スポーツや文化活動に熱心」等のESG活動を評価する「企業版SDGs調査2020」を昨年実施した。昨年に引き続き第2回目「企業版SDGs調査2021」の調査を実施する(結果の発表は9月上旬)。
消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内の有力企業210社のSDGs取組や「女性が働きやすい企業」等ESG活動を評価する「企業版SDGs調査2020」を昨年実施した。昨年に引き続き第2回目「企業版SDGs調査2021」の調査を実施する(結果の発表は9月上旬)。

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル