MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
記録提案・無料相談キャンペーン実施のお知らせ/世界記録サポート窓口

記録提案・無料相談キャンペーン実施のお知らせ/世界記録サポート窓口

このたび、ブランド総合研究所・世界記録サポート窓口では、地域活性化を目的としたギネス世界記録™挑戦をご検討中の団体様を対象とした「記録提案・無料相談キャンペーン」を実施いたします。ギネス世界記録に興味はあるけれど、地域の魅力向上や情報発信につながる挑戦内容が思い浮かばない・・・とお悩みの皆様、相談

このたび、ブランド総合研究所・世界記録サポート窓口では、地域活性化を目的としたギネス世界記録™挑戦をご検討中の団体様を対象とした「記録提案・無料相談キャンペーン」を実施いたします。ギネス世界記録に興味はあるけれど、地域の魅力向上や情報発信につながる挑戦内容が思い浮かばない・・・とお悩みの皆様、この機会にぜひご相談ください。



キャンペーン概要

自治体、商工会、青年会議所、商店街組合等の団体様で、地域活性化を目的とした世界記録挑戦をご検討中の方に、通常は有料サービスである「記録提案サービス」相当のご相談対応、記録提案を無料にて実施します。本年12月末日までにご応募いただいた方が対象となります。

また、ご応募いただいた方(※下記の応募条件を満たす方に限ります)には、約150件の記録カテゴリを食品関係/人数関係/制作物関係などに分類して掲載した「挑戦記録集」(PDF形式、22ページ)をプレゼントします。ご希望の方はその旨をご連絡ください。

[caption id="attachment_3375" align="alignleft" width="210" caption="<挑戦記録集イメージ>"][/caption]

 

記録提案サービスとは

約4万件の記録データベースより、挑戦希望者様の条件に合う挑戦カテゴリをリサーチしてご提案するものです。1回のお申込につき3件程度の記録をご紹介しています。通常は有料のサービスです。

※本サービスは、各記録カテゴリの現在の記録、過去の挑戦情報等をお伝えするものであり、詳細なルールやガイドラインをお示しするものではありません。

※記録は随時更新される可能性があります。実際の挑戦時には最新の記録を確認してください。

 

応募資格

・自治体、商工会議所、青年会議所、商店街組合、これに準じる団体様であること
・提案後の挑戦の実施は必須要件ではありませんが、記録挑戦を前向きに検討していること

なお、応募多数の場合は、具体的な挑戦予定を明記していただいた方へのご回答を優先させていただきます。全ての応募者の方に希望通りのご提案ができない場合もございますが、ご了承のうえお申込みください。

※一般企業様、自治体への事業提案を検討中のイベント企画会社様などは本キャンペーンの対象外です。

 

応募方法

以下の応募用紙に必要事項を記入の上、電子メールに添付、またはFAXでご応募ください。

・応募用紙(EXCEL
・応募用紙(PDF

※具体的な挑戦予定のない場合でも、通常どおり無料相談を受け付けております。お気軽にご連絡ください。

応募先

ブランド総合研究所 世界記録サポート窓口
メール try@tiiki.jp
FAX 03-3539-3013

応募期間

2016年12月31日 メール/FAX必着

ご回答について

ご応募より5営業日を目安としてご提案シートをメール添付にて送付いたします。(繁忙期・年末のご応募の際にはお待ちいただく場合もございます)

※通常の有料サービスにお申込いただいた場合には、通常3営業日程度でご回答しております。お急ぎの方はご相談ください。

 

ご注意事項

・ご応募いただいた内容は公表いたしません。
・応募後の記録挑戦は必須ではありませんが、実際に記録挑戦を行う場合は別途ご契約が必要になります。
・追加の記録提案をご希望の場合、別途費用を頂戴します。
・ご提案内容の公表はお控えください(関係者様間での情報共有にとどめてください)。
・実際の挑戦を見据えてのご相談は、本キャンペーンへの応募の有無にかかわらず、随時承っております。

 

★記録挑戦集のみをご希望の方

地方自治体にご所属の方に限り、本キャンペーンへのご応募の有無にかかわらず挑戦記録集を差し上げます。自治体名、部署名、ご担当者様名、お電話番号を明記の上、メールか問い合わせフォームからご連絡ください。

※挑戦集に記載の記録は、世界記録サポート窓口ホームページまたは、書籍『ギネス世界記録』等で公開されていますので、ご自身でお調べいただけます。

 

この記事のライター
関連記事
石垣市は2023年11月18日、ギネス世界記録「Most people grilling barbecuing simultaneously」挑戦イベントを実施。2,220人で既存記録の2,184人を36人上回り世界記録を更新しました。同イベントは、市の人口が同年7月に初めて5万人を超えたことを多くの市民と祝うため実施され、多くの市民がイベントを楽しみました。
公開: 2023-12-20 12:00:00
2021年11月23日、愛知県岩倉市で新たなギネス世界記録が生まれました。 挑戦した記録は「Largest display of origami carp streamers (koinobori)」。挑戦は岩倉市制50周年を記念したイベントの一環で行われました。
公開: 2021-11-24 19:15:35
2021年3月21日、黒部市国際文化センターコラーレ(富山県黒部市)で開館25周年を祝う記念イベントとして、「塗り絵」を3,166枚並べて列を作り、ギネス世界記録を達成した。
公開: 2021-03-24 12:22:00
様々な世界一を認定しているギネス世界記録。日本各地で、バラエティ豊かな世界一が沢山生まれています。昔からある自然や祭り、住民が力を合わせた活気あふれる挑戦・・・地域の魅力を伝える世界一を、都道府県ごとにご紹介。第20回は長野県から。
公開: 2020-06-18 15:49:57
様々な世界一を認定しているギネス世界記録。日本各地で、バラエティ豊かな世界一が沢山生まれています。昔からある自然や祭り、住民が力を合わせた活気あふれる挑戦・・・地域の魅力を伝える世界一を、都道府県ごとにご紹介。第19回は山梨県から。
公開: 2020-05-18 15:04:00
最新記事
47都道府県の人口に対して、出身者の割合の多いランキングを作成。1位は秋田県、2位は島根県、3位は長崎県の順となった。この結果は「関係人口の意識調査2024」の調査で明らかになったもので、出身者と応援者の人口推定と居住意欲等を明らかにした。
公開: 2024-04-25 10:59:47
 この調査は、2021年から毎年実施しており、4回目となる今回の調査は、全国に居住する18歳から79歳までの男女を対象として、インターネットを使い、2024年2月2日~4日に実施。有効回答数17,686人の有効回答数をもとに、47都道府県のそれぞれの関係人口の人数の推定と、居住意欲や訪問意欲、情報ニーズなどの意識を明らかにした。
公開: 2024-04-23 18:00:00
全国47都道府県の県民たちが推したい「わが地元の顔」を、県民1000人、計47,000人による大規模調査によって数値化するものです。国や自治体、企業が勝手に決めるのではなく、地元住民の声で選ぶ初めての調査で、その結果は5月1日(水)に日本テレビ系列「県民スター栄誉賞」として放映される予定です
公開: 2024-04-22 15:00:00
2024年3月9日に東京駅前に石川県のアンテナショップ「八重洲いしかわテラス」がオープンする。 前日に開催された関係者向けの内覧会から、一足早く新しいショップについて紹介する。
公開: 2024-03-09 05:25:00
石垣市は2023年11月18日、ギネス世界記録「Most people grilling barbecuing simultaneously」挑戦イベントを実施。2,220人で既存記録の2,184人を36人上回り世界記録を更新しました。同イベントは、市の人口が同年7月に初めて5万人を超えたことを多くの市民と祝うため実施され、多くの市民がイベントを楽しみました。
公開: 2023-12-20 12:00:00

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル