MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
地域発信型映画を期間限定で上映/銀座・梅田

地域発信型映画を期間限定で上映/銀座・梅田

映画を通じて地域を活性化させるプロジェクト「あなたの町から日本中を元気にする! 沖縄国際映画祭 地域発信型映画」が、12月3日(土)~9日(金)まで銀座シネパトス(東京都中央区銀座)、テアトル梅田(大阪府大阪市北区茶屋町)にて上映されている。

映画を通じて地域を活性化させるプロジェクト「あなたの町から日本中を元気にする!沖縄国際映画祭 地域発信型映画」が、12月3日(土)~9日(金)まで銀座シネパトス(東京都中央区銀座)、テアトル梅田(大阪府大阪市北区茶屋町)にて上映されている。

地域発信型映画は短編映画で全6作品。ロケ地となったエリアで東と西に3作品ずつわけ、東西それぞれ3作品で1公演として上映している。
東地域の作品は、「ソラからジェシカ(千葉県成田市)」、「雪の中のしろうさぎ(新潟県十日町市)」、「とんねるらんでぶー(静岡県三ケ日町)」の3作品。成田の想いを込めた作品「ソラからジェシカ」は、作品に成田市市長の小泉一成氏が出演したほか、JAL国際線機内映画プログラムでも鑑賞できるなど地域が一体となって取り組んだ作品。

西地域の作品は、「謝謝OSAKA(大阪府大阪市)」、「ホルモンの女(岡山県津山市)」、「一粒の種(沖縄県宮古島市)」の3作品。岡山県津山市を舞台にした「ホルモンの女」では、前回のB-1グランプリにてシルバーグランプリを獲得した「津山ホルモンうどん」をテーマとしたストーリーが展開されている。

チケットは、当日一般1,800円。銀座シネパトスでは、毎日10:20~は西地域の3作品、12:15~は東地域の3作品を上映し、テアトル梅田では、毎日10:00~で東地域と西地域を日替わりで上映する。なお、全公演にて入場先着10名にロケ先である6ヶ所のご当地グッズをプレゼントする。本映画の詳細は以下のサイトまで。

詳細情報:地域発信型プロジェクト 地域発信型映画




この記事のライター
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル