MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
NHK大河ドラマのご当地モノポリーが登場

NHK大河ドラマのご当地モノポリーが登場

来年、NHK大河ドラマが放映50周年を迎えることを記念して、株式会社タカラトミー(本社:東京都葛飾区)は、「NHKの大河ドラマ50のご当地版モノポリー」を11月17日(木)に発売を開始した。販売個数は5000個限定で、価格は4,800円(小売価格、税込)。

来年、NHK大河ドラマが放映50周年を迎えることを記念して、株式会社タカラトミー(本社:東京都葛飾区)は、「NHKの大河ドラマ50のご当地版モノポリー」を11月17日(木)に発売を開始した。販売個数は5000個限定で、価格は4,800円(小売価格、税込)。

モノポリーとは、1935年にアメリカで発売されて以来、世界で最もユーザーの多いボードゲーム。サイコロを振ってコマを進め、土地や企業などを買収しながら資産を増やすゲームで、ほかのプレイヤーとの資産のやり取りをする「交渉」がゲームの鍵を握っており、大人でも楽しめるゲームとなっている。
日本でも人気は高く、定期的に全国大会が行われているほか、これまでに「秋田県版」(2006年)、「大阪版」(2008年)、「横浜版」(2010年)と各地域の地名や特徴を組み込んだ“ご当地版モノポリー”が発売されている。

今回発売される「NHKの大河ドラマ50のご当地版モノポリー」では、これまでの大河ドラマで舞台となった地域を多数盛り込んだほか、使用する貨幣は、江戸時代の通貨単位である「両」を使用するなど、細部までこだわっている商品。
本商品の発売にあわせて、全国各地で完成記念イベントも実施しており、12月18日には松山市にて開催予定。当日は、本商品を実際にプレイしながら、モノポリーについて初歩から学ぶことができる。「NHK大河ドラマ50のご当地版モノポリー」の商品詳細やイベントの詳細情報については以下のサイトまで。

詳細情報:「NHKの大河ドラマ50のご当地版モノポリー」





この記事のライター
関連記事
岐阜県郡上市八幡町で7月15日(土)から「郡上おどり」が始まった。なんとこのお祭り、おどり発祥祭に始まり9月9日(土)のおどり納めに至るまで30夜以上開催される日本一長い盆踊りだ。
公開: 2023-07-19 12:32:24
地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを新たに募集。募集職種は調査部(リサーチャー、アナリスト、調査員)、地域振興部(コンサルタント、地域活性化すフタッフ、企画)で、2023年5月末日締切。募集数は若干名。
公開: 2023-04-19 16:13:00
観光庁は観光再始動事業の第1次公募の採択事業139件を発表した。この事業はインバウンドの本格的な回復のために、これまでに一度も実施されたことがないもの等、新規性が高く特別なものを整備し、インバウンドの誘客・消費拡大等につなげるのが目的。
公開: 2023-04-02 20:46:00
日本各地の盆踊りなどのうち、国指定重要無形民俗文化財として登録されている41件を、「風流踊」としてユネスコの無形文化遺産に登録されることが決まった。
公開: 2022-12-01 18:36:12
農林水産省は、農林漁業者等の経営の多角化により、付加価値を生み出すことで所得の向上や地域の活性化につながる優れた取組を表彰する「6次産業化アワード」と、地域の農林水産物の利用により、生産者と消費者の結び付きを通じた地域の農林漁業・関連産業の振興や食育に資する優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施しました。 令和3年度の6次産業化・地産地消優良事例集が発表されましたのでお知らせします。
公開: 2022-02-23 13:05:22
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル