MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
小平の市職員と大学生で地域ソング作成

小平の市職員と大学生で地域ソング作成

日本におけるブルーベリー栽培発祥の地である東京都小平市で、小平ブルーベリーのキャラクター「ぶるべー」のオリジナルソング「サンバDEぶるべー」を作成した。

日本におけるブルーベリー栽培発祥の地である東京都小平市で、小平ブルーベリーのキャラクター「ぶるべー」のオリジナルソング「サンバDEぶるべー」を作成した。

夏のイメージに合わせたノリのいいサンバのリズムで、市職員と市内大学(武蔵野美術大・嘉悦大)学生の有志による自主研究グループ「ぶるべープロジェクト」(代表:平林知紘さん)による制作。(作曲:市川裕之さん)。CDは「サンバDEぶるべー」と「このまちを歩こう!」の2曲入りで800円。収益は被災地支援に寄付される予定。

[caption id="attachment_370" align="alignright" width="150" caption="小平ブルーベリーのキャラクター「ぶるべー」のオリジナルソング"][/caption]

小平ブルーベリーの地域ブランド化を目指す小平市では、「ブルーベリー栽培発祥の地」という特色を生かして、市内産業の活性化、まちづくりなどを進めるため、2008年に「小平ブルーベリー協議会」を設立し、商品開発に向けた検討、小平ブルーベリーのPR、収穫支援体制の構築などの事業に取り組んでいる。この協議会でも、今後のイベント等に活用していきたいと考えている。

なお、7月2日(土)、市内の学園坂商店会のイベント「七夕&サンバカーニバル」の会場では、ミニライブとCD販売も実施した。

ぶるべーオリジナルソングの視聴するには以下のURLから、曲の一部を聴くことができる。(wav形式、約30秒、5.5MB)

http://www.kodaira-blueberry.jp/mascot/song

この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル