MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
こども向け職業体験イベント「おしごとなりきり道場」開催

こども向け職業体験イベント「おしごとなりきり道場」開催

夢★らくざプロジェクトでは、2月10日(日)に小学生以下のお子さまを対象とした職業体験イベント『おしごとなりきり道場』を開催する。毎回約150名の子どもに、これまで延べ40種類の仕事を体験してもらう人気のイベントの第8弾。

夢★らくざプロジェクトでは、2月10日(日)に小学生以下のお子さまを対象とした職業体験イベント『おしごとなりきり道場』を開催する。毎回約150名の子どもに、これまで延べ40種類の仕事を体験してもらう人気のイベントの第8弾。半年ぶりの開催となる今回は、東京・有明にある東京ビッグサイト(東京都江東区)が会場。体験できるおしごとは、みんなの憧れマスコミ系や毎回大人気のファッション系のおしごと。女の子にはビューティー系、お絵描き好きにはアーティスト系もある。未就学児向けには、おしごとをはじめる前の「プレおしごと道場」を用意している。

さらにスペシャル道場として、オリンピックに3回出場した経験をもつ女子ショートトラック・スピードスケートのパイオニア・勅使川原郁恵氏のトークショーも開催。講師は全員、それぞれの職業のプロフェッショナル。将来に「夢」と「希望」をもつこどもたちに、仕事の魅力を同じ目線から伝え、気づきやきっかけを与えることで、未来に向けた「夢★デザイン」を応援する。

<イベント概要>

イベント名: 『おしごとなりきり道場』
日 時: 2013年2月10日(日) 10時00分~17時30分
会 場: 東京ビッグサイト 会議棟6F 601・605会議室(東京都江東区有明3-11-1)
参加費: 未就学児・小学1~3年生向け 各講座 500円、小学4~6年生向け 各講座 1,000円
主 催: 夢★らくざプロジェクト
公式HP: http://www.rakuza.jpn.com/


 

この記事のライター
関連記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」を開催します
公開: 2024-10-09 17:40:49
林野庁では林業の成長産業化を図るため、平成 29 年度より、地域の森林資源の循環利用を通じて地元に利益を還元し、 地域の活性化に取り組む地域を「林業成長産業化地域(モデル地域)」として選定し、林業成長産業化地域創出モデル事業 を通じて支援しています。モデル地域の取組の成果を全国に普及展開する場として、成果報告会を開催します。
公開: 2023-01-17 14:11:00
<ZOOM招待メールが届かない方へ(更新日:2022年2月18日)> セキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メー ルが正しく届かないことがございます。 2022年2月18日(金)までにお申込いただいき、ZOOMの招待URLが届かない場合は大変お手数をおかけいたしますが、下記事務局へお問い合わせくださいませ。
公開: 2022-01-18 12:00:00
農林水産省・全国食育推進ネットワーク(事務局・ブランド総合研究所)では第3回食育ミニセミナー&サロンを1/25にオンライン(ZOOM)で実施します。地産地消等優良活動表彰・文部科学大臣賞の沖縄県伊江村立伊江中学校の村ぐるみでの食育活動についてです。
公開: 2022-01-04 10:43:29
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル