株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区)は、自主事業「地域ブランド調査」が今年で10回目の実施となるのを機に、47都道府県の2009年から2011年にかけての3年間の各結果を収録した「地域ブランド調査2011データパック47」を公開します。
該当データは、2011年3月に発生した東日本大震災の前後であり、その際消費者の意識がどのように変化したかなどをご覧いただけます。
また今日、各地で行われている地方創生総合戦略の策定など地域活性化に資する取組みに同データをご活用いただければ幸いです。
ファイルは下記よりダウンロードしてください。
survey2011_datapack47(excel 約11MB)
※データのご利用に当たって
・同データを使用したことで生じた損害については弊社では一切責任を負いません。予めご了承ください。
・コンピュータ・ウイルスのチェックには万全を期しておりますが、ウイルスが存在しないことを保証するものではありません。万一ウイルスによる損害が発生しても、株式会社ブランド総合研究所は一切責任を負いかねます。お客様ご自身の責任でウイルスチェック、駆除等の対策を講じるものとします。
地域ブランド調査2015特設サイトはこちらから
≪本件に関するお問合わせ≫
株式会社ブランド総合研究所 (担当.安田)
Tel. 03-3539-3011(代)
Fax.03-3539-3013
E-mail: survey2015@tiiki.jp
47都道府県の調査結果を無償公開(地域ブランド調査2011より)
2023年12月19日更新
株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区)は、自主事業「地域ブランド調査」が今年で10回目の実施となるのを機に、47都道府県の2009年から2011年にかけての3年間の各結果を収録した「データパック47」を公開します。
この記事のライター
関連するキーワード
関連記事
ブランド総合研究所が2006年から実施している自主調査「地域ブランド調査」が2015年実施で10回目を迎えたことを記念し、11月4日(水)に東京において「地域ブランド調査第10回記念セミナー」を実施した。
公開: 2015-11-05 14:31:25
地域ブランド調査の過去10年間の調査結果の分析と活用法についての特別セミナーを11月4日に開催。平成の大合併、地域団体商標、JAPANブランド、全国展開、農商工連携、地域資源活用、6次産業化、地域おこし協力隊、クールジャパンなどがスタート。ゆるキャラ、ご当地グルメ、ご当地検定、ご当地アイドルなど
公開: 2015-10-12 22:14:27
全国で最も魅力的な市区町村は函館市となりました。同市が1位になったのは2014年に続いて2年連続3度目。回答者の73.6%が函館市を「魅力的」だと回答しています。2位は札幌市、3位は京都市と上位3市は変わらないという結果となりました。なお、47都道府県では北海道が7年連続1位。
公開: 2015-09-30 10:25:47
地域ブランド調査2015の市町村の魅力度ランキングの結果。1位となったのは2年連続で函館市となった。北陸新幹線の開通や、伊勢志摩サミット、軍艦島などの世界遺産、大河ドラマ、朝の連続テレビドラマ、ディスティネーションキャンペーン、ゆるキャラ、ご当地キャラクター、ご当地グルメなどの効果も表れている
公開: 2015-09-30 10:24:26
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。
本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01