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書籍紹介(地域ブランド調査結果ご活用)

書籍紹介(地域ブランド調査結果ご活用)

一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会監修の書籍「マーケティング・リサーチに従事する人のためのデータ分析・解析法―多変量解析法と継時調査・時系列データの分析―」(学文社)で、「地域ブランド調査」の結果をご活用いただきました。

この度発刊された、一般社団法人日本マーケティング・リサーチ協会監修の書籍「マーケティング・リサーチに従事する人のためのデータ分析・解析法―多変量解析法と継時調査・時系列データの分析―」(学文社)で、弊社自主調査「地域ブランド調査」の結果をご活用いただきました。

同書籍は、調査法・分析法の基礎的知識を習得した実務経験4~5年程度の方を対象に、よく利用される調査データの高度な分析・解析法の習得を目標に編集されたものです。

今回ご活用いただいたデータは、無償で公開している「地域ブランド調査2011」の47都道府県結果で、重回帰分析の分析例としてご活用いただきました。
同データは現在も下記で公開しております。各地で行われている地域活性化に資する取組みの他、データ分析の学習等でもご活用いただければ幸いです。
関連記事:47都道府県の調査結果を無償公開(地域ブランド調査2011より)


「マーケティング・リサーチに従事する人のためのデータ分析・解析法―多変量解析法と継時調査・時系列データの分析―」(学文社)
出版社ホームページ:https://www.gakubunsha.com/book/b508934.html

この記事のライター
地域ブランド調査2019(総合)
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公開: 2018-07-22 11:38:56
株式会社ブランド総合研究所では、国内の1,000市区町村及び47都道府県を対象に、「認知度」「魅力度」「情報接触」「イメージ」の4つの視点と、「観光」「居住」「産品」の3つの構成要素から調査・分析し、評価を行うことで、そのブランド力を徹底比較する「地域ブランド調査2018」を実施いたします。
公開: 2018-05-30 11:21:16
株式会社ブランド総合研究所(本社:東京都港区虎ノ門1-8-5、代表取締役社長:田中章雄)では、国内の1,000市区町村及び47都道府県を対象に、各地域のブランド力を徹底比較する「地域ブランド調査2017」を、本年6月から7月にかけて実施いたします。
公開: 2017-05-29 12:00:36
弊社が実施している「地域ブランド調査」は2006年から調査を開始し、2015年(9月下旬発表予定)で10回目を迎える。本項では10回目の発表を前に、調査対象が1000市区町村となった2007年から2014年までの8年間の結果推移が示唆する地域に対する消費者イメージの変容についてレポートする。
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いま、全国の自治体において「まち・ひと・しごと創生総合戦略」の策定が急務となっています。弊社が自主的に行っている「地域ブランド調査」は、9 年の実績を誇り、全国半数の自治体でも採用されている日本最大級の消費者調査ですが、今回はこれを総合戦略策定に活用していただきやすいよう、最長9年間 の自治体別個別報告書と、定住意欲や魅力度などの主要項目の経年変化分析を特別パックとしてご用意しました。本パックでは「経年変化がわかる」「誰からど のように評価されているかがわかる」など、8つの「わかる」をご提供します。あなたのまちにあったコースをお選びください。
公開: 2015-06-26 17:22:58
株式会社ブランド総合研究所は、農林水産省の「令和2年度花きの新需要開拓につながるビジネスモデル事業化可能性調査事業」の一環として、ご家庭で花を飾る、大切な人に花を贈るという体験をしていただくモニターを募集します(80名・無料、11月4日募集締切)。
公開: 2020-10-26 16:01:04
全国で最も魅力的な都道府県は12 年連続で北海道となりました。市区町村は京都市が51.9 点で3 年ぶり3 度目の1 位。2 位には前年1 位の函館市、同2 位の札幌市が同点で並んでいます。(地域ブランド調査2020より)
公開: 2020-10-14 11:55:00
地域ブランド調査2020の調査結果のうち、調査項目「魅力度」をはじめとする市区町村に関する結果の一部をご紹介いたします。
公開: 2020-10-14 11:55:00
地域ブランド調査2020の調査結果のうち、調査項目「魅力度」をはじめとする都道府県に関する結果の一部をご紹介いたします。
公開: 2020-10-14 11:55:00
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公開: 2020-09-25 12:24:30

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