MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
日本の「まつり」と「味」が大集結/東京

日本の「まつり」と「味」が大集結/東京

012年1月7日(土)から15日(日)までの9日間、東京ドームにて「ふるさと祭り東京」が開催される。主催は、ふるさと祭り東京実行委員会(フジテレビジョン、文化放送、東京ドーム)で、昨年に引き続き小倉智昭氏がスペシャルプロデューサーに就任。本イベントを通して日本全国の魅力を発信していく。

2012年1月7日(土)から15日(日)までの9日間、東京ドームにて「ふるさと祭り東京」が開催される。主催は、ふるさと祭り東京実行委員会(フジテレビジョン、文化放送、東京ドーム)で、昨年に引き続き小倉智昭氏がスペシャルプロデューサーに就任。本イベントを通して日本全国の魅力を発信していく。

今回は「がんばろう!日本」をテーマに、全国から「まつり」と「味」が集結。
「まつり」では、今年、弘前城築城400年記念事業として実施した“ねぷた囃子の笛合同演奏”で3,742名が同時に演奏し、見事ギネス世界記録を達成した“弘前ねぷたまつり”や、重さ50キロ、長さが10メートル以上ある竿燈を額や肩、腰などにのせてバランスを取りながら技を披露していく“秋田竿燈まつり”など、全国各地から15の祭りが集結し、迫力ある祭りを間近で披露する。

「味」では、北海道から沖縄までのご当地グルメが大集結。
今年で3回目となる「全国ご当地どんぶり選手権」では、全国から集まった16のどんぶりがNo.1ご当地どんぶりの座をかけて、熱いバトルが繰り広げられる。どんぶり選手権では、1杯500円のハーフサイズで各どんぶりが提供され、来場者の投票によって優勝を決定する。

その他にも、全国のお取り寄せができないスイーツを集めた「スイーツストリート」や、北海道の旨いを集めた「ザ・北海食道」、さらには全国のFNS系列局(フジテレビ系列)がオススメするご当地の逸品を集めた「ご当地テレビ局オススメ逸品ストリート」など、様々な企画が予定されている。

なお、「ふるさと祭り東京」は、土日祝日は10時から20時、平日は10時から19時までの開催。入場券が必要で、当日券は1,500円(前売券1,200円)、16時以降の入場には、1,000円のイブニング券があるほか、平日入場の限定券は1,200円(前売券1,000円)。その他、本イベントに関する詳しい情報は以下のサイトまで。

詳細情報:ふるさと祭り東京




この記事のライター
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル