インターネットリサーチを展開するアイブリッジ株式会社は、5月29日(水)マーケティングの基礎を学ぶ無料セミナーを東京で開催する。この講座は調査実施の基本的な内容や、回収数の設定、アンケートのタブーなどについて、ブランド総合研究所の田中が講演する。
誰でもわかる!インターネット調査の基礎
15年以上に渡りインターネットリサーチを展開するアイブリッジ株式会社は、5月29日(水)マーケティングの基礎を学ぶ無料セミナーを開催する。
アンケートの調査設計や回収数を決める際、不安に思うこと、例えば調査設問の作り方や、調査の被対象者(ターゲット)や適切な回収数の設定、アンケート実施の際のタブーなどについて、マーケティングリサーチの第一人者である田中がわかりやすく説明する。
「いまさら聞けない」ことから、「活用するための裏ワザ」まで、1回の講座でインターネット調査の基礎が学べる講座となっている。ネットリサーチをこれから始めたい方、何となくアンケートを作ってきたけど今の設問設計や回収数で問題がないのか不安な方などにお勧めする。
≪学べるポイント!≫
①マーケティングリサーチとして活用するには
②回収数は何人が適切か?
③やってはいけない! アンケート設問のタブー
- セミナー名: マーケティングリサーチ基礎セミナー
- セミナー受講料: 無料
- 開催日時: 2019年5月29日(水) 14:00~17:00 (13:30受付開始)
- 開催場所: アットビジネスセンター東京駅 203号室
- 開催住所: 〒104-0031 東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル
- 最寄り駅: 東京駅
- 定 員: 50名
- 主 催: アイブリッジ株式会社
タイムテーブル
- 13:30~ 開 場
- 14:00~ 講 演 株式会社ブランド総合研究所 田中氏
- 16:15~ フリージー紹介 株式会社アイブリッジ 榎本氏
- 17:00~ 個別相談会
セミナーに関しての詳しくは こちら
申し込みは こちら