中国・アセアンには富裕層が多くいて、日本製のいい商品であれば高くても売れると思っていませんか?
確かに中国からの観光客による「爆買」が話題になっています。また、日本酒や伝統的工芸品、果物などで中国で人気を集めている商品もあります。その一方で、既成のために輸出許可が下りない商品や、中国のインポーターが見つからない商品も少なくありません。また、店頭や展示即売会などで並べてみても、さっぱり売れないというケースは枚挙に暇がありません。
このセミナーでは、実際に中国やアセアン(シンガポール、マレーシア等)への輸出入展示会や、日系百貨店での販売会などの経験をふまえて、実際にどのような商品が売れるか、逆に売れないのはどのような商品なのかを、具体的なケースでお伝えします。そのうえで、中国・アセアンのイスラムマーケティングを分析し、解説します。
※ただし、営業秘密的な内容も多いため、今回は人数を絞り込んで(10社)の限定開催とさせていただきます。
内容:
- 中国・アセアン ジャパンブランドセミナー 60分
- アセアン・イスラムマーケティングセミナー 60分
- 意見交換懇談会 30分
主催:ハラル・ジャパン協会
協力:ブランド総合研究所 ・ アットビジネスセンター
講師:ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄
ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間 朋宏
日時:5月19日(火) 14時ー17時
会場:アットビジネスセンター 東京駅会場
参加費:50000円(税込) ※協会会員は35000円(税込) 資料代、飲み物代含む
参加人数:10社限定※1社5人まで参加可能
申し込みは ⇒ http://www.halal.or.jp/contact/
または info@halal.or.jp (中国・アセアン ジャパンブランド研修会係)まで