MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
中国・アセアン 商品ブランド研修会2015~ 本当に売れる商品、売れない商品を教えます ~登壇

中国・アセアン 商品ブランド研修会2015~ 本当に売れる商品、売れない商品を教えます ~登壇

このセミナーでは、実際に中国やアセアン(シンガポール、マレーシア等)への輸出入展示会や、日系百貨店での販売会などの経験をふまえて、実際にどのような商品が売れるか、逆に売れないのはどのような商品なのかを、具体的なケースでお伝えします

中国・アセアンには富裕層が多くいて、日本製のいい商品であれば高くても売れると思っていませんか?

確かに中国からの観光客による「爆買」が話題になっています。また、日本酒や伝統的工芸品、果物などで中国で人気を集めている商品もあります。その一方で、既成のために輸出許可が下りない商品や、中国のインポーターが見つからない商品も少なくありません。また、店頭や展示即売会などで並べてみても、さっぱり売れないというケースは枚挙に暇がありません。

このセミナーでは、実際に中国やアセアン(シンガポール、マレーシア等)への輸出入展示会や、日系百貨店での販売会などの経験をふまえて、実際にどのような商品が売れるか、逆に売れないのはどのような商品なのかを、具体的なケースでお伝えします。そのうえで、中国・アセアンのイスラムマーケティングを分析し、解説します。

※ただし、営業秘密的な内容も多いため、今回は人数を絞り込んで(10社)の限定開催とさせていただきます。

内容:


  • 中国・アセアン ジャパンブランドセミナー 60分

  • アセアン・イスラムマーケティングセミナー 60分

  • 意見交換懇談会              30分


主催:ハラル・ジャパン協会

協力:ブランド総合研究所 ・ アットビジネスセンター

講師:ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄
ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間 朋宏

日時:5月19日(火) 14時ー17時

会場:アットビジネスセンター 東京駅会場

参加費:50000円(税込)  ※協会会員は35000円(税込) 資料代、飲み物代含む

参加人数:10社限定※1社5人まで参加可能

申し込みは ⇒ http://www.halal.or.jp/contact/

または info@halal.or.jp   (中国・アセアン ジャパンブランド研修会係)まで

 

この記事のライター
関連記事
都内アンテナショップ「三重テラス(日本橋)」で開催する、2つのイベントをご紹介!!
公開: 2024-09-10 16:16:40
マーケティングリサーチの基礎、サンプリング理論、アンケートのタブー等、アンケートを作成する上で押さえておきたいポイントが学べるネットリサーチの基礎セミナーが東京都渋谷区にて2019年12月5日(木) 14:00に開催される。
公開: 2019-11-15 11:42:00
地方独立行政法人北海道立総合研究機構主催。最新の技術で研究開発した長期保存の果物やゲスト講師による特別講演、ホテルシェフとコラボした試食ビュッフェなど北海道のトレンドとなる食がわかる「たべLABOマルシェ」が開催される。
公開: 2019-10-28 09:52:00
マーケティングリサーチ基礎セミナーが東京都内にて開催され、弊社代表の田中章雄が講師として登壇した。~多変量解析基礎を学ぼう!調査結果から予測する方法~
公開: 2019-07-16 22:34:00
誰でもわかる!インターネット調査の基礎15年以上に渡りインターネットリサーチを展開するアイブリッジ株式会社は、5月29日(水)マーケティングの基礎を学ぶ無料セミナーを開催します。アンケートの調査設計や回収数を決める際、不安に思うことはありませんか?
公開: 2019-04-26 09:44:38
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル