MENU
第2回都道府県版SDGs調査2020 7月29日結果発表
中国・アセアン 商品ブランド研修会2015~ 本当に売れる商品、売れない商品を教えます ~登壇

中国・アセアン 商品ブランド研修会2015~ 本当に売れる商品、売れない商品を教えます ~登壇

このセミナーでは、実際に中国やアセアン(シンガポール、マレーシア等)への輸出入展示会や、日系百貨店での販売会などの経験をふまえて、実際にどのような商品が売れるか、逆に売れないのはどのような商品なのかを、具体的なケースでお伝えします

中国・アセアンには富裕層が多くいて、日本製のいい商品であれば高くても売れると思っていませんか?

確かに中国からの観光客による「爆買」が話題になっています。また、日本酒や伝統的工芸品、果物などで中国で人気を集めている商品もあります。その一方で、既成のために輸出許可が下りない商品や、中国のインポーターが見つからない商品も少なくありません。また、店頭や展示即売会などで並べてみても、さっぱり売れないというケースは枚挙に暇がありません。

このセミナーでは、実際に中国やアセアン(シンガポール、マレーシア等)への輸出入展示会や、日系百貨店での販売会などの経験をふまえて、実際にどのような商品が売れるか、逆に売れないのはどのような商品なのかを、具体的なケースでお伝えします。そのうえで、中国・アセアンのイスラムマーケティングを分析し、解説します。

※ただし、営業秘密的な内容も多いため、今回は人数を絞り込んで(10社)の限定開催とさせていただきます。

内容:


  • 中国・アセアン ジャパンブランドセミナー 60分

  • アセアン・イスラムマーケティングセミナー 60分

  • 意見交換懇談会              30分


主催:ハラル・ジャパン協会

協力:ブランド総合研究所 ・ アットビジネスセンター

講師:ブランド総合研究所 代表取締役 田中章雄
ハラル・ジャパン協会 代表理事 佐久間 朋宏

日時:5月19日(火) 14時ー17時

会場:アットビジネスセンター 東京駅会場

参加費:50000円(税込)  ※協会会員は35000円(税込) 資料代、飲み物代含む

参加人数:10社限定※1社5人まで参加可能

申し込みは ⇒ http://www.halal.or.jp/contact/

または info@halal.or.jp   (中国・アセアン ジャパンブランド研修会係)まで

 

この記事のライター
地域ブランド調査2019(総合)
関連記事
マーケティングリサーチの基礎、サンプリング理論、アンケートのタブー等、アンケートを作成する上で押さえておきたいポイントが学べるネットリサーチの基礎セミナーが東京都渋谷区にて2019年12月5日(木) 14:00に開催される。
公開: 2019-11-15 11:42:00
地方独立行政法人北海道立総合研究機構主催。最新の技術で研究開発した長期保存の果物やゲスト講師による特別講演、ホテルシェフとコラボした試食ビュッフェなど北海道のトレンドとなる食がわかる「たべLABOマルシェ」が開催される。
公開: 2019-10-28 09:52:00
マーケティングリサーチ基礎セミナーが東京都内にて開催され、弊社代表の田中章雄が講師として登壇した。~多変量解析基礎を学ぼう!調査結果から予測する方法~
公開: 2019-07-16 22:34:00
誰でもわかる!インターネット調査の基礎15年以上に渡りインターネットリサーチを展開するアイブリッジ株式会社は、5月29日(水)マーケティングの基礎を学ぶ無料セミナーを開催します。アンケートの調査設計や回収数を決める際、不安に思うことはありませんか?
公開: 2019-04-26 09:44:38
地域のさらなる発展のために~新しい魅力創りとより良い活用方法~公益社団法人高崎青年会議所では、魅力度が高い地域や低い地域の現状を踏まえ、どのような魅力があれば人の流れに繋がるのかについて学ぶことを目的に5月第一例会を開催する。
公開: 2019-04-26 09:18:03
新型コロナの影響で帰省や旅行に行けないこの夏。首都圏にある各道県のアンテナショップで旅行気分を楽しんでみませんか? 株式会社ブランド総合研究所は各アンテナショップと共同で「GoGo!アンテナショップ」キャンペーンを展開します。
公開: 2020-08-07 16:42:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび60歳以上のシニアで、デジタル化に気後れしていると危機感を持っている人を対象とした「スマスマホと帰省」についての調査をインターネットを利用して実施しました(調査時期:2020年7月、総回収数1124人)。
公開: 2020-08-05 14:16:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび全国の消費者約1万人を対象として、GoToトラベルキャンペーンに関する意識&ニーズ調査を実施しました(調査時期:2020年7月17日~21日)。
公開: 2020-08-03 13:14:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび住民目線による地域の持続性評価、悩みや不満、および幸福度や定住意欲度に関する「第2回都道府県SDGs調査2020」を実施しました。住民によるSDGs取組評価1位は鳥取県、2位は熊本県。幸福度1位は宮崎県が2年連続。地域の持続性を求める声が多い結果となりました。
公開: 2020-07-29 12:00:00
ブランド総合研究所は、2020年6月に「第2回都道府県SDGs調査2020」を実施した。約1万6千人の回答数を得て、地域の持続性を再評価する。 「自分の地域が社会や環境に配慮していると思うか?」という設問を新設し、住民による都道府県のSDGs評価指数としてランキングを発表するとともに解説を行う。
公開: 2020-07-29 12:00:00

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
地域ブランド調査
地域ブランド調査2
観光
ギネス世界記録にチャレンジ
企業版SDGs
SDGs調査2019
日本フードバリアフリー協会
サブスク
食農体験ネットTaabel
メルマガ