MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
東日本大震災被災中小企業の商談会・即売会開催

東日本大震災被災中小企業の商談会・即売会開催

独立行政法人中小企業基盤整備機構は、平成23年9月3日(土)・4日(日)の2日間、東京国際フォーラムにおいて、東日本大震災によって被害を受けた東北6県等の中小企業を支援するため、商談会・展示即売会を開催する。

独立行政法人中小企業基盤整備機構は、平成23年9月3日(土)・4日(日)の2日間、東京国際フォーラムにおいて、東日本大震災によって被害を受けた東北6県等の中小企業を支援するため、商談会・展示即売会を開催する。

この商談会・展示即売会は、政府の「復興アクション」キャンペーン(*1)の一環として行われるもの。東日本大震災で直接または間接、風評等の被害を受けた東北6県および茨城県、栃木県、群馬県、千葉県に所在する中小企業約170社の新たな販路先の開拓を支援するため、震災復興支援イベント「元気!つなごう 結の力」を開催する。

当該中小企業が自ら開発した製品・技術、商品、サービスの展示即売会や商談会を行う。同イベントには、バイヤーならびに消費者約3万人の来場を目標としており、国内の復興支援に係る機運のさらなる醸成を図っていく。入場は無料。

(*1)「復興アクション」キャンペーンについて
日本全国の消費者の様々な行動を「復興アクション」として被災地の応援につなげることを目的に民間団体・民間企業が中心となって展開する活動を政府として後押しするキャンペーン。

 

「元気!つなごう 結の力」の開催概要


  • 主催:独立行政法人中小企業基盤整備機構

  • 後援(予定):経済産業省中小企業庁、東北経済産業局、関東経済産業局

  • 開催場所:東京国際フォーラム 展示ホール

  • 開催日時:平成23年9月3日(土曜)~4日(日曜)

  • 開催時間:午前10時~午後5時

  • 出展事業者:東北6県、茨城県、栃木県、群馬県、千葉県に所在する企業であって、直接又は間接、風評等の被害を受けた中小企業 約170社

  • 目標来場数:3万人

  • 入場料:無料


参考情報:中小企業基盤整備機構HP

この記事のライター
関連記事
人口減少が歯止めをきかない中で、千葉県流山市では、毎年人口が増えている。とくに、年齢別人口では、30~40歳の「働き盛り」の層が最も多く増え、子どもの数が純増している。
公開: 2020-03-25 16:30:41
宇都宮市は、「餃子の街」として、益々のイメージ強化を図るため、宇都宮市在住の外国人や、インバウンド客の視点から、宇都宮の魅力を発信をしてもらうため、日本で唯一の"餃子"協同組合である「宇都宮餃子会」が運営する「来らっせ」本店(常設店舗)にてPRイベントをおこないます。
公開: 2019-09-24 13:26:20
内各地の魅力を発信し、地域の観光振興につなげる取組として、都内各地の観光協会等の街歩きツアーを集めたイベントが開催される。歴史・文化・自然から話題のスポット&グルメまで、地域を愛するガイドやその道のプロなど、個性豊かなガイドが魅力溢れる東京を味わえる。
公開: 2019-08-22 12:03:00
我孫子市の魅力発信室長が、大学院を卒業。修士論文のテーマ「関東圏 5 都県(東京都・千葉・神奈川・埼玉・茨城)自治体シティプロモー ション実態調査」の結果をまとめた。自治体との情報共有を図るため、我孫子市ホームページで公開中。
公開: 2019-08-15 16:15:00
9月30日、埼玉県草加市で「Largest rice cracker mosaic (image)」(最も大きなライスクラッカーモザイク(イメージ))の挑戦が行われました。
公開: 2018-10-02 11:39:41
最新記事
鹿児島県のPR拠点である「かごしま遊楽館」の3階 鹿児島ブランドショップ東京店(東京都千代田区)」において実施している、知覧茶・焼酎の試飲や鹿児島の伝統工芸品を体験していただく定期サロン 「食とものづくり体験サロン」3回めとなる12月は、薩摩焼窯元 紫陶の柳 信一郎氏による絵付けワークショップの開催が決定しました。ただいま参加者を募集しています。
公開: 2024-11-19 17:36:44
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では食品想起率について、「北海道」を事例に結果を紹介する。
公開: 2024-11-06 15:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、このたび国内有力企業のSDGsの取り組みを消費者視点で評価する「企業版SDGs調査2024」を実施致しました。
公開: 2024-11-01 09:00:00
地域ブランド調査では、各地域名称に対して、魅力度の他にも様々な調査項目を設け、認知、イメージ、行動意向を調査している。 本項では、調査対象のうち1,000市区町村の2015年から2024年の結果から、観光意欲度の平均推移について紹介する。
公開: 2024-10-30 17:16:01
ブランド総合研究所の調査サポートサービスのご案内です
公開: 2024-10-29 12:32:31

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル