「企業版SDGs調査2021」は、各業界を代表する有力企業210社を対象に、SDGsへの取り組みやESGイメージのほか、好感度や購入経験、投資意欲、就職意欲などの企業評価について、一般消費者による評価を行い、それを数値化しました。結果は企業別に全項目の結果を分析したほか、業界グループごとの集計、回答者属性(年代、性別、家族構成、職業、世帯収入、住居など)での分析等も行っています。
回答者は20代から60代以上までの年代別(5区分)で同数ずつ回収するとともに、世代ごとに男女均等となるように回収。合計2万1000人の回答を集めました。1人の回答者は10社に対して評価を行ったため、210社を21グループに分けて調査を実施しています。
調査概要
-
調査方法:インターネット調査
調査対象:210社(原則として消費者が評価しやすいブランド名を優先した)
回答者:全国の調査モニターより条件抽出
年代(20代、30代、40代、50代、60代以上)と性別で均等に回収 回収数:21,000人(各企業の有効回答数は1000人)
有効回答数:18,403人 (不完全回答および信頼性の乏しい回答を削除)
調査時期:2021年7月25 日~31日
調査データ
- 地域ブランド調査の調査結果データのご利用、利用規定については、下記のフォームよりご依頼ください。
- データ引用・利用規定 申請・依頼フォーム
- 株式会社ブランド総合研究所(担当.菅波)
- Tel. 03-3539-3011(代)
- Fax. 03-3539-3013
- E-mail: sdgs[アットマーク]tiiki.jp
※送信時は[アットマーク]を@(半角)に変換しお送りください。 - Homepage: http://tiiki.jp
データ引用・利用規定について
問い合わせ先(メディアおよび読者とも)