MENU
「企業版SDGs調査2020」を3月25日12:00発表。SDGs取組評価の高いTOP100社は?
小樽で「あんかけ焼きそば」が「すし」に果たし状

小樽で「あんかけ焼きそば」が「すし」に果たし状

小樽で今、地元グルメ王座をかけ「小樽すしvs小樽あんかけ焼きそば」のバトルが繰り広げられている。3日から開催している「小樽雪あかりの路」にて、小樽の「すし」と「あんかけ焼きそば」、どちらがおいしいかを投票で決める「寿司vsあんかけ焼きそば対決」イベントが開催されている。

小樽で今、地元グルメ王座をかけ「小樽すしvs小樽あんかけ焼きそば」のバトルが繰り広げられている。
2月3日から開催している「小樽雪あかりの路」にて、小樽の「すし」と「あんかけ焼きそば」、どちらがおいしいかを投票で決める「寿司vsあんかけ焼きそば対決」イベントが開催されている。

そのイベントに先立ち、1月31日、小樽あんかけ焼きそばPR委員会(会長:高田裕章氏)が北海道鮨商生活衛生同業組合小樽支部(支部長:中村全博氏)に向けて果たし状を突きつけた。会場となったのは、市内の「おたる政寿司」。小樽あんかけ焼きそばPR委員会の会長をはじめとする加盟店舗のメンバーが店内に入店すると、北海道鮨商生活衛生同業組合小樽支部の支部長らすし店の店主が彼らを待ち構え、高田会長より果たし状が読み上げられた。

本イベントには、寿司店が5店舗、あんかけ焼きそば店が15店舗出展。2,500円のチケットを購入すると、寿司券2枚、あんかけ券1枚を受け取ることができ、参加店舗の中から好きな寿司店を2店舗(寿司5貫)、あんかけ焼きそば店を1店舗(1人前)を利用することができる。チケットが利用できるのは、6日から10日まで。雪あかりの路本部にて販売している。

食事をした際に渡される投票用紙を投票所に投函する仕組みで、12日にその結果が発表される。なお、本イベントの詳細や出展している寿司店、あんかけ焼きそば店については以下のページまで。

詳細情報: 小樽雪あかりの路小樽あんかけ焼きそばPR委員会寿司屋通り名店会(出展寿司店)




この記事のライター
地域ブランド調査2019(総合)
関連記事
新・ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海実行委員会は、7月6日(土)、7日(日)の2日間の日程で「新・ご当地グルメグランプリ北海道」を北海道別海町・農村広場にて開催する。本イベントは今年で3回目で、北海道内の新・ご当地グルメが12団体出展する。
公開: 2012-06-13 12:19:13
カゴメ株式会社(愛知県名古屋市、東京本社:東京都中央区)が、産地限定 野菜ジュースギフト「NIPPON やさいグルメの旅 -vegetravel-」(160g缶×18本入)を、5月1日(火)から全国で発売している。
公開: 2012-05-16 12:21:48
「ガリガリ君」で有名な赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市)は、北海道を代表するご当地飲料である「Ribbon ナポリン」のアイスを3月6日より北海道限定で発売する。
公開: 2012-03-01 20:15:31
北海道積丹町の美国旅館組合は、10月21日(金)~23日(日)、町総合文化センターで開催する料理コンテストへの出場料理人を募集している。10月3日(月)まで。
公開: 2011-09-22 15:33:42
新型コロナ感染症の影響で顧客、売り上げの減少に悩んでいる観光地の支援対策として、このたびブランド総合研究所とアイブリッジは共同でEC「おうちで観光グルメ!」を立ち上げ、掲載料・広告料は無料で各地のお土産品や地域産品を100万人の会員向けに特別販売します。
公開: 2020-04-07 14:10:00
世界中で取り組まれて始めているSDGs。日本語では「持続可能な開発目標」と訳されていますが、それでは日本の各地域にとっての「持続可能な開発目標」とは何でしょうか? 地域にとっての本当にいま必要な「SDGs」を考えてみましょう。
公開: 2020-04-05 00:11:00
各都道府県の住民(約350人ずつ)を対象に「あなたは生活に満足してますか?」と聞いた結果を、都道府県別にランキングした。
公開: 2020-04-05 00:10:23
各都道府県の住民(約350人ずつ)を対象に「あなたは幸せですか?」と聞いた結果を、都道府県別にランキングした。
公開: 2020-04-04 22:24:00
消費者やビジネスマン、投資家など1万500人による国内の有力企業210社のSDGs取組やESG活動を評価する「企業版SDGs調査」を実施。消費者から最も高く評価された企業はトヨタ自動車。2位以下はアサヒビール、旭化成、サントリー、パナソニックでした
公開: 2020-04-03 10:52:00

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
地域ブランド調査
地域ブランド調査2
ギネス世界記録にチャレンジ
企業版SDGs
SDGs調査2019
サブスク
日本フードバリアフリー協会
食農体験ネットTaabel
メルマガ