MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
ご当地野菜を楽しむ野菜ジュース発売/カゴメ

ご当地野菜を楽しむ野菜ジュース発売/カゴメ

カゴメ株式会社(愛知県名古屋市、東京本社:東京都中央区)が、産地限定 野菜ジュースギフト「NIPPON やさいグルメの旅 -vegetravel-」(160g缶×18本入)を、5月1日(火)から全国で発売している。

カゴメ株式会社(愛知県名古屋市、東京本社:東京都中央区)が、産地限定 野菜ジュースギフト「NIPPON やさいグルメの旅 -vegetravel-」(160g缶×18本入)を、5月1日(火)から全国で発売している。

「NIPPON やさいグルメの旅 -vegetravel-」は、国内の各地域の特産原料を使用した、“ご当地”の味わいを楽しめる野菜100%ジュースとなっており、今回「北海道野菜」、「山形信州野菜」、「九州野菜」の3種が登場。野菜ジュースを通じて、日本各地をグルメ旅行している気分を味わうことができる。

今回登場した3種類の野菜100%ジュースの特徴は以下のとおり。

「北海道野菜」:富良野産にんじんなど、5種類の野菜(アスパラ、とうもろこし、じゃがいもなど)を使用した甘味を活かした味わい。
「山形信州野菜」:山形産高リコピントマトと、信州産の6種類の葉野菜(キャベツ、ほうれん草、レタスなど)を使用したすっきりした味わい。
「九州野菜」:種子島産安納芋など、5種類の野菜(紫芋、ナス、にんじんなど)を使用しや、香ばしくコクのある味わい。

各地域の“ご当地”野菜100%ジュースの展開により、地域から全国へつながる地産地消を促進する考え。なお、本商品は、全国の百貨店や量販店、ギフト専門店で取り扱っており、「NIPPON やさいグルメの旅 -vegetravel-」18本(6本×3種)入りのセットが3,150円(税込)。
また、「北海道野菜」および「九州野菜」は単品でも購入可能で、1本173円(税込)となっている。いずれも賞味期限は545日。本商品の詳細は以下のページまで。

詳細情報:カゴメ株式会社ニュースリリース




この記事のライター
地域ブランド調査2019(総合)
関連記事
新・ご当地グルメグランプリ北海道2012in別海実行委員会は、7月6日(土)、7日(日)の2日間の日程で「新・ご当地グルメグランプリ北海道」を北海道別海町・農村広場にて開催する。本イベントは今年で3回目で、北海道内の新・ご当地グルメが12団体出展する。
公開: 2012-06-13 12:19:13
「ガリガリ君」で有名な赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市)は、北海道を代表するご当地飲料である「Ribbon ナポリン」のアイスを3月6日より北海道限定で発売する。
公開: 2012-03-01 20:15:31
小樽で今、地元グルメ王座をかけ「小樽すしvs小樽あんかけ焼きそば」のバトルが繰り広げられている。3日から開催している「小樽雪あかりの路」にて、小樽の「すし」と「あんかけ焼きそば」、どちらがおいしいかを投票で決める「寿司vsあんかけ焼きそば対決」イベントが開催されている。
公開: 2012-02-07 20:42:07
北海道積丹町の美国旅館組合は、10月21日(金)~23日(日)、町総合文化センターで開催する料理コンテストへの出場料理人を募集している。10月3日(月)まで。
公開: 2011-09-22 15:33:42
株式会社ブランド総合研究所は、農林水産省の「地域活性化対策(人材発掘事業)」の一環として、農村地域への移住促進と活性化のために食農体験を活用した研修事業を開催。参加料、交通費、宿泊費の負担なし。定員30名を募集します。
公開: 2020-09-15 15:31:55
2020年9月7日(月)、東京アンテナショップ連絡会主催で「東京アンテナショップ連絡会 inふくい南青山291」が開催され、各自治体アンテナショップの情報交換の場として、各アンテナショップの担当者が集まりました。
公開: 2020-09-08 13:25:00
国内1000市区町村及び47都道府県を対象に、各地域の一般消費者によるイメージ形成について調査する「地域ブランド調査2020」を今年6月から7月にかけて実施。10月中旬に予定している結果発表に先立ち、同調査の特設ページを開設いたしました。
公開: 2020-08-27 14:50:00
住民による都道府県の評価調査「都道府県SDGs調査2020」によると、定住意欲度が最も高かったのは北海道で、2年連続1位となった。2位には、前年9位の沖縄県、3位は福岡県となった。昨年4位の東京都は33位へと急落した。
公開: 2020-08-25 12:00:00
株式会社ブランド総合研究所は、住民目線による地域の持続性評価、悩みや不満、および幸福度や定住意欲度に関する「第2回都道府県SDGs調査2020」を実施しました。調査報告書では、定住意欲度を高めるための課題や、年代による意識の違いなど、都道府県ごとの実情を分析できます。
公開: 2020-08-24 16:10:35

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
地域ブランド調査
地域ブランド調査2
食農体験ネットワーク協議会
研修生募集
ギネス世界記録にチャレンジ
企業版SDGs
SDGs調査2019
日本フードバリアフリー協会
観光
サブスク
食農体験ネットTaabel
メルマガ