MENU
【弊社社員を装った迷惑メール(なりすましメール)にご注意を】 添付ファイルの開封や記載URLへのアクセスを行わず、メールを削除していただくようお願い致します。
採用情報

採用情報

ブランド総合研究所では、地域活性化につながる調査や事業に取り組むスタッフを募集します。 行政や自治体、関連機関と一緒に仕事をすることが多いため、地域のことを真剣に考え、戦略的に挑戦できる人を求めています。

目次

採用情報

職種コンサルタント、アナリスト
業務内容地域の活性化につながる以下の業務が中心となります。
大学生、大学院生、時短希望など、お問い合わせください。

・地域活性化に向けた企画立案、地域ブランド戦略策定
・官公庁や自治体と協働での事業企画・運営、プロジェクト管理、評価分析
・「地域ブランド調査」などの調査立案、集計・分析、調査報告書作成
・地域人材創出につながる研修企画・進行
・情報発信(メディアリリース)作成
・地域ブランドニュース記事執筆、ECサイト運営
・地域活性化につながるギネス世界記録への挑戦サポート
必須要件大卒以上、社会人経験3年以上※Excelスキル、Powerpointスキル必須、Excelで調査集計・分析、グラフ作成、提案書類の作成あり。
活かせる経験・知識・まちおこしや観光に関する企画力
・商品開発、料理メニュー開発
・課題解決に向けた柔軟な説明・提案、業務調整・折衝
・記事執筆、ホームページ作成、SNSでの情報発信
・セミナーやマルシェ、イベント等の運営
勤務地東京都港区虎ノ門1-8-5
勤務時間9:00~17:00、または 9:30~17:30(休憩60分、月平均残業10時間以内)
雇用形態正社員(試用期間あり。3か月)
給与基本給25万/月~(昇給は年1回。賞与は年2回(業績による)。給与詳細は、ご経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
福利厚生通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
休日・休暇完全週休2日制(かつ土日祝日)※出張やイベント等により休日出勤あり
休日日数120日
年末年始休暇(12/30~1/3)、特別休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇、出産休暇
その他※ご応募の際に希望する部門および職種をご記入ください。

●地域振興部
経済産業省や農林水産省などの省庁や、全国の自治体とともに、地域活性化のための地域ブランド戦略の策定や、現地調査・消費者調査の企画や分析、ブランド管理支援、地域活性化のための事業計画・実施などを行います。
農林水産省「地域活性化対策人材発掘事業」、経済産業省「伝統的工芸品産業支援事業」のほか、岩手県久慈市、宮城県登米市、宇都宮市、大田区、滋賀県、山口県宇部市など毎年約10地域での地域活性化プロジェクトを実施しています。また、ギネス・ワールド・レコーズの公式パートナーとして、日本各地でのギネス世界記録への挑戦をサポートしています。これまでに全国約100件の挑戦をコーディネートしています。

●調査部
地域や商品のブランド調査、地域などの現地調査や、インタビュー、消費者調査、試食調査などを実施し、その結果の集計や分析を行います。2020年には「地域ブランド調査2020」のほか、「地域版SDGs調査」、「関係人口の意識調査」などを実施。「地域ブランド調査」の結果は「都道府県魅力度ランキング」として全国のTV局、地方紙など多数のメディアで取り上げられています。

◆営業・事務アシスタント
総務、経理、秘書、一般事務
上記の業務のアシスタント業務。


応募方法
・ご応募に関する問い合わせは、「問合せフォーム」または電話にてお問い合わせください。
・応募希望の方は、希望事業部、職種を明記の上、①履歴書、②職務経歴書、③地域に対する思いや自己PR文(テーマ・内容や文量の指定はありません)を郵送または電子メール等にてお送りください。

郵送のあて先:ブランド総合研究所 人事部宛
105-0001東京都港区虎ノ門1-8-5
メール送信先 saiyo@tiiki.jp
電話での問い合わせ・03-3539-3011
募集期間一次受付:2021年11月末まで
募集期間二次受付:2022年2月末まで

この記事のライター
最新記事
2022年2月21日(月)に食育に関心のある方を対象とした、参加費無料のフォーラムをオンラインで開催いたします。(主催:農林水産省)
農林水産省は、農林漁業者等の経営の多角化により、付加価値を生み出すことで所得の向上や地域の活性化につながる優れた取組を表彰する「6次産業化アワード」と、地域の農林水産物の利用により、生産者と消費者の結び付きを通じた地域の農林漁業・関連産業の振興や食育に資する優れた取組を表彰する「地産地消等優良活動表彰」を実施しました。 令和3年度の6次産業化・地産地消優良事例集が発表されましたのでお知らせします。
県外の応援者、出身者の移住や訪問、地域貢献につながる意識などを数値化する「関係人口の意識調査2021」を全国2万人を対象にインターネットで実施しました。
農林水産省・全国食育推進ネットワーク(事務局・ブランド総合研究所)では第3回食育ミニセミナー&サロンを1/25にオンライン(ZOOM)で実施します。地産地消等優良活動表彰・文部科学大臣賞の沖縄県伊江村立伊江中学校の村ぐるみでの食育活動についてです。
ブランド総合研究所は各都道府県の住民を対象として、約16,300人を対象に、都道府県ごとに住民の幸福度や居住意欲度、悩みや地域の課題などを数値化する調査「第3回地域版SDGs調査2021」を実施。その中から定住意欲度のランキングを紹介する

ランキング

総合ランキングarrow_right_alt
get_app
ダウンロードする
キャンセル